上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

続くかな?

金曜日が人間ドッグなので、今日から生活改善!周囲から「そんな付け刃な・・・」とあきれられていますが、やらないよりやった方がいいでしょ?

とにかく運動不足なので、会社からの帰りは歩くことに。
c0069036_2111539.jpg
買ったまま眠らせていたナイキのシューズを持参。会社を出たところでパンプスを脱いでこれに履き替えて歩いて帰りました。この靴、エクササイズ用に買ったので、路上を走るにはクッションが弱い気がする。ランニングシューズ買っちゃおうかな。

本当は走りたいんだけれど、タイトスカートだし、荷物もあるし、ストール巻いているし・・・、歩くのが精一杯。ドアtoドアで30分。まだ寒くはないし、ちょうどいい運動になります。低血圧の改善と、体重をベストの数値に近づけることが目標。なもので、食事もちょっと気をつけています。

朝は今まで通り、カロリーの高い甘いデニッシュカフェオーレ。血糖値あげないと目も脳も体も覚めないので。で、朝は会社に行くのがやっとなので路面電車を使います。お昼はいつものハイカロリー外食をやめて、スーパーで買ったヘルシー弁当とサラダ。晩ごはんは恒例、ピーナッツ粥。今日はそれに水菜と豆腐と椎茸を炊いたもの。あまり厳しくすると挫折するので(!)、ゆる~く制限中。

金曜日の数値が楽しみ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-27 21:30 | 戦いの日々 | Comments(0)