上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

徒歩通勤(復路のみ)3日目

ぼーっと考え事しながら秋の夜風に吹かれてゆっくり歩いているので、けっこう余裕です。マンションに到着して、4階まで階段を上がってゴール。本当はもっと早足の方がいいんだろうけど、わたしのポリシーは「無理をしないこと」だから。

「歩いて帰ってるよ」と相方に報告したら、「大丈夫かな?おなかすいてるのに・・・」と彼らしい心配をしてくれるので、会社を出る前にぬるめのアルカリイオン水をカップ1杯飲んで、おやつを食べてから歩き始めるようにしています。

体重はいっこうに減らないけれど、冷え性が解消されてきた気がする・・・。

そして金曜日の人間ドック時に持参する問診表、「運動習慣」を訊かれるとこで例年「なし」と答えざるを得なかったのですが、今年は「1日30分、週4日」と回答しちゃってます。まだ始めたばかりなんだけど、いいよね?
c0069036_2038425.jpg


それにしても、ファッションビルが並ぶエリアを抜ける通勤路は誘惑がいっぱい。今日はほぼ定時に退社できたので、寄り道してまんまとGAPでお買い物。
c0069036_2040099.jpg
パープルのニットのポンチョ(?)がお安くなっていたのでついつい。あとかかとまで長さがあるレギンスも購入。

ファッションビル街を抜けたら(ここでパンプスを履き替え)、ライトアップされたお城を観ながら橋を渡るという風情たっぷりのコースへ。今日営業くんが得意先からビール飲料の試飲缶をもらってきてくれたので、「これ冷やしておいて帰りに歩きながら飲みたいなあ」とつぶやいたら、「徒歩通勤の目的が変わってる気がしますが」と後輩からつっこまれました。缶ビール片手に帰宅途中のOLとすれ違ったら、みんなひくよね~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-10-29 20:47 | 戦いの日々 | Comments(0)