上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

行きも帰りも歩く

人間ドックを受診する医療機関まで30分かけて歩いていきました。朝、飲み食いできていないのでけっこうヘロヘロになって到着したら、結構な人、人。最初の受付ですでにかなり待たされて、イライラのストレスがつのり血圧が上昇したのか、上の数値は100をクリア。「異常なし」と言われて、めでたしめでたし。

初めておへそ周りを測られたり、体重はやっぱり増えていたり、聴力検査はやばかったり、とにかく検査と検査の間の待ちが長かったり、いろいろありながらなんとか無事終了。毎回バリウムをのむのに大苦戦の胃のレントゲンですが、検査技師さんに「毎回飲みきれません~」と訴えたら、「じゃ、最小限度の量にしますね」といつもの2/3くらいに減らしてもらえました。おかげで今年は飲み干せました。いままでもこの量でよかったんじゃないだろうか。

それにしても(年齢のせいもあって)検査項目が多いので、健康診断を受けるにも体力を要しますね~。

検査終了後、待ちに待ったランチタイム。
c0069036_237646.jpg
むさぼり食べました。フリーのドリンクもお茶とコーヒーとお水、3杯飲んじゃった。

お水はバリウムを排泄するための下剤をのむためなんだけど。バリウムはちゃんと出しておかないと、おなかのなかで固まったりしたらたいへんらしい。

そしてその下剤は残業をしている頃効いてきて、帰り道やばいかも・・・状態へ。路面電車で帰るか、徒歩で帰るか悩んだけれど、住み慣れたわが街のトイレポイントは抑えているから歩いたほうが安心かな、と思って今日も徒歩で帰りました。(結局抑えていたトイレポイント1ヶ所に駆け込むはめにはなったけれど!)

こんな調子で10月は終わりました。生活改善に目覚めた月かな?健康診断終わっても、引き続きがんばります。

明日から3連休。相方は明日帰ってきますが、愛する夫を部屋に放置して、わたしは飲み会へ行く予定です。実はもう1件、晩ごはんに誘われていて、どちらにも顔を出したいので、はしごすることにしました。いつものまったり土曜日の夜、のわけにはいかないかんじです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-11-01 00:04 | 戦いの日々 | Comments(0)