上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それでも日常生活は進んでいくのだった

出勤したら「高橋大輔たいへんなことになってるね~」と何人からか声をかけられました。隣りの席の大ちゃんファンの新卒ちゃんと、「大ちゃん、痛がっているのかな、悔しがっているんだろうな・・・」と悲しみを共有中。

とはいえ、わたし自身の日常生活はいつものように粛々と(?)進んでいくわけで・・・。

今日のお昼の便で上海へと飛び立つ相方。お昼休みにプライベート携帯に着信があったので、「あれ、また何かやらかした?」とドキドキしながらCBしたら、「空港に着いて今関空ラーメン食べてるよ~」という報告でした。「もうすぐ機内食食べるのに?」と訊けば、「朝バタバタして朝ごはん食べられなかったし、2時までもたないよ」とのこと。きっと昨夜準備の途中で寝てしまい、今朝起きて慌てて用意したにちがいない!

今日は上海浦東空港で社長と合流。午後から上海事務所で仕事して、夜は接待飲み会、明日は社長と別れて大連へ飛び、部長課長と合流。「社長はいいんだけど、あのふたりと一緒がタイヘン!」と言っていました。がんばれ、サラリーマン!

わたしはリーダー会議の後、元直属上司の部長と先輩と飲みへ。初めて行った和食のお店、何を頼んでも薬味類がたっぷりでかなり気に入りました。禁酒中なのに(この宣言、いいかげん虚しいですね)、生ビールと、シークヮーサー酎杯をいただきました。
c0069036_22391277.jpg
竹豆腐。これも薬味がたっぷりでうれしい!
c0069036_22392130.jpg
蛸のミゾレ和え(?)。この器好きです。このほかに鶏つくね、れんこんまんじゅう、大根とじゃこサラダ、ホタルイカ沖漬け、漬けもりなど、好みのラインアップをセレクト。
c0069036_22393094.jpg
〆はじゃこめし、黄にらとしじみの味噌汁。シアワセ~♪

話題は当然100%仕事の話です。

部長は「もう1件飲み屋に行く」というので、先輩に送ってもらって帰りました。我が家に寄ってもらってコーヒータイム。最近週2回掃除をするようになったので、なんとか人さまを呼べる状態になっているんです。※週末に1回そうじだけだと、水曜日くらいから部屋がたいへんなことになっていたんですよね~。
c0069036_2239488.jpg
コーヒー、マンゴーゼリー、中国茶でおもてなし。

何度も送り届けてもらっているのに、部屋にあがってもらうのは初めて。うちの自慢の収納容量に感動してくれていました。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-11-07 20:51 x
yu-ppie66さん、こんばんは。お久しぶりです!

yu-ppie66さんも中国へ出張中のご主人さまもお仕事、おつかれさまで~す!
私も先週、超キツイ研修に行って帰ってから疲れがなかなか抜けきれず、今週もなんとか無事終わりました・・・。
同じ研修が来週もあり、魂がどんどん抜けていってしまうような気がします(笑)。

それはさておき、大ちゃん、大変ですね・・・。
今年、男子フィギュアを楽しみにしていたのでちょっと残念です。
でも、大ちゃんは若いから治りはきっと早いですよね。
そうそう、最近知ったのですが、大ちゃんは岡山の倉敷の
方なんですね~。ちょっと近いのでウレシイです。愛知県人じゃなくて意外でした。女子は愛知県人が多いような気がするので。
Commented by yu_ppie66 at 2008-11-08 16:36
★スノウィーさん こんにちは
お疲れ様です。研修って本当にしんどいですね~。
今週末は別々にお過ごしでしょうか?

そうです。大ちゃんは倉敷出身。地元ってことで、思い入れも強いのかもしれません。復活の日を待ちたいと思います。
Commented by スノウィー at 2008-11-09 20:29 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
こちらも今週末、一緒でした。
夕方の新幹線で帰ったので、広島駅まで送っていきました。

yu-ppie66さんは大ちゃんと同じ地元にお住まいなんですね。
すいません、全然話は違うんですが、私、岡山の大手饅頭大好きです。
by yu_ppie66 | 2008-11-05 22:53 | 戦いの日々 | Comments(3)