上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ただ待っている

一番好きなアスリートは怪我していて、一番お気に入りの俳優は徴兵されていて、一番大事な人は中国へ出張中。ただひたすら待つしかない女になっていて、自分的にはパワーオフ状態です。ホルモンバランスも崩れちゃってます。ええ、けっこうヤワなんです。

一番好きなアスリートとはもちろん大ちゃんのことですが、ブログが更新されていましたね~。ちょっと安心したような、逆に心配が募ったような、おかんはタイヘンです。

そして一番大事な人、相方は今日上海から大連へと移動しているハズ。昨夜飲み会から帰ってホテルから電話をくれたんだけれど、「国際電話代高いからもう切るよ」とあっさり終わりました。って、彼が使っているプライベート携帯はわたしが契約して電話料金も払っているんだけどな。

切ってから、「あ、明日大連行きの飛行機に乗る空港、間違えていないだろうか」と不安になって、折り返し電話しました。「■ちゃん、明日虹橋から飛ぶの?」「浦東だよ」「ほんと?国内線なのに?」「ちゃんと確認したよ」と心外なかんじで対応されちゃいましたが、おかんは心配なんですよ、あなたのことが。

雨がぱらつく中、歩いて帰って作った晩ごはん。
c0069036_2223895.jpg
根菜類とウィンナーのスープ。味付けはコンソメキューブとハーブソルトで。薄味にして、野菜の甘みを味わいました。これにまたまたピーナッツ粥。体にいいもの食べてる安心感からか、完全に食べ過ぎている気がする今日この頃、そりゃ太るよ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-11-06 22:46 | 戦いの日々 | Comments(0)