上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

実は堕ちている

「今週は5日間働くのかぁ」と朝からゆううつな月曜日。本当なら中国杯での大ちゃんにパワーももらっていたはず?と、どうしようもないことを思って、気持ちが堕ちていく。日本シリーズは西武日本一で終わるし、田臥くんの恩師は更迭されるし、大ちゃんの状況は依然わからないし、で、なんかわたしの2008年残り2ヶ月は終わった感ありありです。

いやいや、もうすぐ社員旅行もあるし、愛する人と過ごすクリスマスもあるし、年末上海行きも待っているわ、と、無理やり気分を上げてみるも、ため息とともに終わるのであった。

c0069036_23375180.jpg
これも日中合作?実家からもらった柿、みかんと相方の大連土産の胡麻のお菓子と棗。棗は「体にいいから」と相方がおかゆに入れたのだけれど、わたしはお米に甘酸っぱいフルーツを合わせるのが苦手。パウンドケーキを焼くときに使う予定。

おかゆはやっぱりピーナッツとサツマイモが合うかな。って、この中国産ピーナッツの安全性はどうなんだろうか?まあ、すでにここ数ヶ月ですごい摂取量なのでいまさらどうこう言われましてもね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-11-10 23:42 | 戦いの日々 | Comments(0)