上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ニワトリの消息?

両親とうちの近所の神社の駐車場で待ち合わせ、そこからわたしの車で母方の祖父母のお墓参りに行きました。

ハイカラ好きだった祖母と、自由な男だった祖父に、いつもアロマなお香をお供えするわたし。今日は桃の香り(季節外れ!)。

c0069036_1315796.jpg
すごくいいお天気でした。

両親が「いつまでこうやってお参りできるだろうか」なんて、さびしいことを口にするので、「ちょっとぉ、頼むよ」と叱咤。長姉を見送ったばかりの父はさすがに元気がなさそうでした。葬儀を取り仕切ったらしい母は元気そうでしたが・・・。

祖父母のお墓は、大輔くんの実家のある街(!)にあるので、三人でとりとめのない話をしながらの片道約40分の道のりでした。B型、B型、AB型、それぞれが勝手に自分のしゃべりたいことをしゃべっているという・・・。

お墓参りを無事終えて、ふたりと別れ、マンションへと帰りました。
c0069036_13144022.jpg
桃太郎ジーンズのラッピング電車

相方はまたまた風邪をひいたらしく、今日はおそらく部屋で寝ているはずです。昨夜の電話の話題は、うちの近所のあの鶏はどうなったか、ということ。こっちへ帰ってきているときの相方はたいていネットでテレビを観ているうちにリビングで寝てしまい、明方寝室にのそのそと移動。その頃必ず♪コケコッコーという鳴き声が近所から聞こえてきていました。それが最近その鳴き声がしなくなっていて、「あのニワトリくん、近所からの苦情で絞められちゃったのかな、食べられちゃったのかな」と言い合っています。平和な話題ですか?
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-11-16 22:30 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
今週末は別々だったんですね。
でも、ご両親とお墓参りに出かけられ親孝行も出来、ご先祖様も敬い、
とても有意義に過ごされたのですね。
来週末は有馬温泉ですもんね!いいですね~、ほっこりしてきてくださいね。その後、ご主人様の元へ寄れるのがいいですよね(^^)
旅行先がご主人様のいらっしゃる場所とは反対だとちょっときついですよね。
いやぁ、よかったです。
うちも来週末は私が東京へ行きます(^^)
今週は月曜から5日間ありますが、乗り切ったらお休みです。
頑張りましょうネ~!
Commented by yu_ppie66 at 2008-11-17 21:27
★スノウィーさん
今週末は東京なんですね。都会のクリスマスライトアップはステキですよね~。土日だけじゃ、満喫しきれないでしょうが、ご主人とラブリーな週末を過ごしてくださいませ。あ、今週末は三連休だった!

せっかくの三連休に社員旅行なんて、ちょっとかなしいですが、大阪で自由解散というのがラッキーかな?
by yu_ppie66 | 2008-11-15 13:33 | まったり休日 | Comments(2)