上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

戻ってくる日まで・・・。

今朝の地元紙の1面(!)に「高橋が今季断念」とありました。

ショックだったけれど、実は予想していなくもなく・・・。そして更新された彼のブログを読んで、「ずっと応援し続けるよん」と決意を新たにしたところです。

自分で変えられないものを受けいれて、変えられるものを変えていくしかない!
きっとこの経験から沢山のことを考えて、学んで、スケーターとして!男として!一人の人間として!一回り大きくなって戻ってきたいと思います!!!
(大ちゃんのブログより)

自分が一番苦しいときに関係者、ファンに向けてブログを更新する律儀さ・・・。内容を読むかぎり、彼自身も今回の怪我を前向きに捉えているんだろうな、とホッとしています。

大ちゃんが一回り大きくなって戻ってくる日までゆるりと待つとして、今季大ちゃんが出る試合やショーに向けての緊張感とかエネルギーとかをほかのどこへ使おうか悩んでしまいます。(先シーズンは彼のおかげでエキサイティングな秋冬を送ることができたんだなあ、としみじみ感謝している・・・。)いまのところ代わりになりうるものが見つからない・・・。だから最近寝るのが早いのかもしれません。

明日は会議→食事会なので、一応仕事にがんばろう・・・。
[PR]
Commented by れんこん at 2008-11-19 20:18 x
yu_ppie66さん、こんばんは。
覚えておられるでしょうか?大ちゃんファンのれんこんです。
私も昨日の朝刊見た時はすごくショックでした。
心のどこかで「もしかしたらNHK杯に向けて練習しているかも・・・。」なんて
少しだけ希望も持っていたので。

でも、大ちゃんのブログを読んで、彼の選んだ道を応援してあげようと思いました。
親子ほど年の違う大ちゃんですが、なんか尊敬しちゃいましたよ(笑)。

でも
>今季大ちゃんが出る試合やショーに向けての緊張感とかエネルギーとかをほかのどこへ使おうか悩んでしまいます。
↑同感です!

私はとりあえず、NHK杯は翠松高校の3年生でシニア初挑戦となる無良崇人くんを応援しようと思います。

それにしても、待ちに待ったのに、また待ち続けないといけないのは辛いです。
いえいえ、一番辛い本人が前を向いて頑張っているのに、そんなことを言っちゃーいけませんね。
一緒に一回り大きくなって帰って来る大ちゃんを待ちましょうね!
Commented by yu_ppie66 at 2008-11-19 23:10
★れんこんさん こんばんは
わたしと同じ思いを抱いている大ちゃんファンがたくさんいる!というのは、やっぱり心強いです。

>無良くん・・・
そうだった!彼の演技はもともと好きでした。わたしも彼を応援しよっと。
大ちゃんの怪我以来、フィギュア関連の放映をすべてシャットアウトしていたんですが、バンクーバーオリンピックの枠取りもあるし、応援しなくては・・・。

でもやっぱり観ていたら、「ここに大ちゃんがいたら・・・」とか思ってしまうんだろうなあ。

れんこんさん、こういう思いをまた共有してくださいね!
by yu_ppie66 | 2008-11-18 23:09 | 戦いの日々 | Comments(2)