上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日本スケート連盟さん、ありがとう

大ちゃん来季も特別強化選手に選出してもらえるようです。そしてさらに、来年3月の世界選手権出場の可能性もまだ残してもらえているという・・・。ここ数年、男子フィギュア界をひっぱってきた頑張りが評価されたってことですね。それにしてもこのニュースがスポーツコーナーの人気1位というのがすごい!

本日は予定通り、グループ会社の支店長たちとの合同ミーティングの後、懇親会。

席の近くが、1ヶ月後に結婚する27歳男子と、まもなくパパになる38歳と、うちの会社の嫁ラブな29歳男子で、それぞれ妻をものすごく愛していて、週7日中8日逢っていたい(!)というおバカな話題でもりあがりました。わたしが「シアワセ過ぎるとそれが壊れたときのことを考えて怖くなる」と言ったら、彼らは「このシアワセはずっと続くと信じている」のだそう。男の脳ならではの思考なのか、この業界で働くにはそれくらい楽天的でないと務まらないのか・・・。
「浮気する気なんていっさいない!」宣言も出てました。それはそれでステキですね。(わたしは今朝の夢でおさななじみにプロポーズされ、すこぶるいい気分だったことは内緒です。)

懇親会が始まる前に現実社会の夫から「●ちゃん、今どこ?日本語訳の文章チェックして欲しいんだけれど」と電話がありました。「今パソコンを開ける環境にないよぉ。飲み会から帰ってからでもいい?」「いいよ。」と切ってから、本当は一刻も早く助けてあげたかったんだけれど、結局帰宅は23時前。電話したけれど相方は出ない。(おそらく寝ている・・・)

c0069036_025470.jpg
叔母同様、ざくざく雑誌を買う姪っ子から、『steady』の今月号と先月号の付録をもらった。コーチのミラーとBEAMSのシュシュ。どっちもかわいい!「あたしは使わないからあげるよ」なんて、姪っ子よ、贅沢すぎるよ、そりゃありがたいけれど・・・。

て、ことであまりの寒さにブログの内容もとりとめなし!明日は有給休暇をとりました。さらに寒くなりそうなので、クリーニングを取りに行く以外は外に出ないことにします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-11-19 23:59 | 戦いの日々 | Comments(0)