人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ダウン寸前

お昼ごはんを食べた後くらいから体調悪化。喉と頭がモーレツに痛くなり、でも最後までがんばって働き、デパ地下でリンゴ、梅干し入りおむすび、甘いパンをよろよろしながら買って帰りました。一人暮らしが長いと病に倒れる前に食料調達だけはしとかなきゃ、という本能が働くのであった。
ダウン寸前_c0069036_22593327.jpg
部屋に帰って、荷物を放置したままベッドへ直行。

1時間半ほど寝ました。相方からの電話で起こされた!!普段こんなに早く掛けてくることはないのに、愛の力で妻の危機を感じ取ったのか!?

わたしの第一声で不調がわかったらしく、「何か食べないとダメだよ、リンゴ食べた?」とか「暖かくしてよ、●ちゃんはいつも薄着だから」とか「温かいお湯を飲んで、砂糖を入れたやつ」(戦時中か?)とか、父性本能全開でした。

「また電話するから」と、1時間おきに電話をくれています。いや、寝かせてください・・・。

明日は出勤できるかな?発熱はしていないようです。この症状1W前の相方の風邪の症状とそっくり。間違いなくうつされた!
by yu_ppie66 | 2008-11-26 23:06 | 戦いの日々 | Comments(0)