上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

神だのみ?

日付けが変わってから相方帰宅。同郷の友人と、本社勤務の中国人社員と3人でビジネスの話でえんえん盛り上がっていたらしく、満足げにご帰還。怒りをあらわにして「おかえり」も言わない妻のご機嫌を必死に取ってました。食べられることのないままコンロに置いてあるチゲ鍋をみて「おいしそ~!明日お昼たべよう!」などなど。

で、チゲ鍋を本日お昼に食べて、うちの実家でとれた白菜、柿、米、冷凍していた鶏ガラを持って、昨夜仕事終わりでそのまま帰ってきたのでスーツ姿で帰っていきました。

いつもより遅めのバスに乗る相方をバス停に送った帰り、ふと思いついてお地蔵さまにお参り。ここは幼少の頃、毎月祖母につれて来られていた場所で、たまに訪れたくなるんです。大輔くんのケガの件も含めて気持ちが低めだった10.11月、師走に向けて元気をもらいたかったのかもしれません。

バックに入っていた(!)お香をたてて、おみぐじひいて帰ってきました。おみくじは「半吉」。でもけっこうよいこと(今欲しいことば)が書いてあり、満足でした♪

■このおみくじにあたる人は、としおいて若がえるがごとくふたゝびさかえにおうてたのもしきすがたなり・・・■のぞみ事かなうべし■冬枯れをいたむもしばし春くればよろこびのいろ野に山にみつ
c0069036_1816470.jpg
夕焼け空の色がきれいだったので携帯電話のカメラで撮影。もうちょっといいアングルで撮りなおそうと思ったら電池切れ!

部屋のベランダから。
c0069036_1817299.jpg
明日から12月だよーっ、きゃぁ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-11-30 18:23 | 週末婚生活再び | Comments(0)