上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

年末モードへ

天気予報どおり、とっても寒い一日。本日はそんななか、スタッフさん向けのクリスマスパーティが開催されるので休日出勤です。

路面電車を待つ間、容赦ない寒風に吹きつけられてつらかった・・・。
c0069036_1704661.jpg
やって来た最新鋭電車に乗り込みました。

出席者300名のパーティ。担当テーブル以外に古くからの顔なじみスタッフさんたちにごあいさつ。わたしが新入社員の頃から活躍してくれているスタッフさんたち、当時は彼女たちに励まされ、逆に育ててもらった思いが強く、ほんとうに感謝しています。

パーティは無事終了。社員の食事は出なかったので、同世代の同僚たちとごはんを食べに行きました。
c0069036_1751931.jpg
えびめしとかオムライスとか。しっかりごはんものをいただきました。部長、ごちそうさま!

解散してまた電車で帰宅。おうちについて、スーツとストッキングを脱ぎ捨てて暖かい部屋でくつろぎ、開放感を満喫中。毎年このイベントが終わると、やっと自身の年末モードに突入できるかんじです。年賀状の準備とか、クリスマスの計画とか、年末年始上海旅行の段取りとか。

忙しいけれど楽しい12月にしなくっちゃ!今年はグランプリファイナルの楽しみも、全日本フィギュアの楽しみもないけれど、ね!だ、大ちゃ~ん!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-12-06 17:12 | 戦いの日々 | Comments(0)