上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

自由を手にするために

おなかの痛みはほとんど治まってきました。でもネットで症状を調べていたら、いろいろ恐ろしいことが書かれてあって怖くなっています。今度はドクターのいいつけを守って、ちゃんと再診にいかなければ・・・。でも、けっこう婦人科系の検診も受けて「没問題!」と言われているんだけどなあ。

とりあえず元気な体で年末を迎えなくっちゃ。

わたしの今の楽しみは年末上海旅行です。正味中3日なので、しっかり計画をたててみっちり買い、食べ、癒されたいと思っています。

いつものホテルを予約しようと思ったら、「妹が泊めてくれるって」と彼が言うので、「きゃあ、やめて、お願いだからホテルに泊まらせて」と懇願。結局義妹がホテルを予約してくれたらしいけれど、「妹、何か言ってた?」と訊いたら、「もったいない。ホテル代で買い物ができるのに、と言っていたよ」とのこと。

だって、義妹ダンナにはやっぱり気を遣うし、旦旦も居るし・・・。朝はおそらく9時くらいまで寝ている予定なので仕事がある義妹に申し訳ないし、お昼はどうせ別行動の相方とは夜しか一緒にいられないからせっかくならふたり水入らずで過ごしたいもん。「あたしに自由をちょうだいっ!」と叫んでしまいました。自由のためならお金を払うよ!
c0069036_22362955.jpg
入居前の義妹の新居。インテリアもどうなったか興味はあります。当然お宅訪問はする予定です。

*以下 自分のための覚書 *
【上海でお買い物編】
①H&MとZARAで、洋服、靴たくさん買う。迷ったら買う。  
②IKEAで雑貨とお菓子
③MARKS & SPENCERでイギリス留学時代を懐かしみながら、食料品を買い込む!
パール城でロングネックレスおネエMANSで流行っていると言ってた)とお土産買い

1日ずつこなしていこうと思ったら、中3日なので足らない~っ!

なんて計画をするのはとても楽しみです。これから【癒し(Beauty)編】【食編】もつめていきます。

ちょうどさっき相方から定時CALLがあり、「今度の上海ではあたしは買いまくる、迷ったら買う!」宣言をしたら、あきれていたけれど、「なんのために1年間がんばって来てると思ってるの?自分の欲しいものくらい買うよ!」と熱く繰り返していたら、「そ、そうだよね~」と同意してくれてました。相当自由だよね~、わたし。実は義妹宅で少々自由を奪われたってお釣りがくるくらい自由だった。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-12-13 00:14 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
おなかの痛み、和らいできてよかったですネ。
インターネットにはいろんな病気の記事があって読んでると
ほんとこわくなってきますよね。
私はある時、すごく重大な病気だと思って騒いだことがあったのですが、
実はそうでもなかったです・・・。

年末の上海旅行、とても楽しみですね。
年末はすぐすぐやってきますよ~。体調に気をつけながら準備等
頑張ってくださいネ。
上海でお買い物されるお店は
いつも行かれるお気に入りのお店なのですか?
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-13 13:37
★スノーウィーさん 今週はダーリンと一緒ですか?

さまざまな情報がすぐ手に入る世の中なので、それで混乱させられることもありますよね。

上海、とても楽しみです。
今秋上海に上陸したばかりのMARKS & SPENCER以外は恒例のお店です。目的なくフラフラする体力も時間もないので、しっかり計画して、お店を絞って臨みます。
Commented at 2008-12-16 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-24 01:02
★鍵コメント様
なぜかコメントに今日まで気がつきませんでした。
すみませ~ん!

大ちゃんの件ではいろいろありがとうございました。この秋冬のわたしは抜け殻状態です・・・。

わたしのイギリス留学は本当に名ばかりなので、留学というのはおこがましいです。5年間というのはすごい!英語はまったくモンダイなしですね~。尊敬します!
by yu_ppie66 | 2008-12-11 23:33 | 戦いの日々 | Comments(4)