上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

失敗タルト

休日の方が目覚めがいいって・・・。

部屋の掃除をして、食材一掃のために具たくさんタルトを焼いてみた。。
c0069036_13392461.jpg
サツマイモ、柿、バナナ、ヨーグルト、チョコレート、ラム酒、シナモン入り。名づけて「豊作タルト」!

明日実家に持って帰ろうといつものお菓子作りよりは丁寧に取り組んだけれど、完全に失敗!・・・なかんじ。明日から自分の朝食用としてせっせと食べます。

昨夜、「体がかゆくてたまらない~」と相方から泣きがはいって、心配していたのですが、お昼前「おはよ~。もうなおったよ、すごいでしょ!」と元気に電話してきました。さすがです。おそらく筍の食べすぎだと推測されます。

今日は年末のエアチケットの入金と、お土産のデジカメを買いにナンバへ出かけるようです。

「●ちゃんはお昼寝してね。」とかわゆく切られました。常々わたしを幼児もしくは老人のように扱う夫なのでした。
[PR]
Commented by スノウィー at 2008-12-13 17:28 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
今週末は別々なんですよー。
なので、今日、実家に帰りたかったのですが、いろいろと家でやることが多いので私もyu-ppie66さんと同じく明日帰ります。
来週末は東京へ行くのでしっかり実家に帰ってゆっくりしてきます。

タルト、すごくボリュームがあっておいしそうですね!
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-14 18:42
★スノウィーさん こんばんは
お互い別居週末でしたね。来週末の東京、クリスマスのイルミネーションがきれいで楽しめそう!でもそのためにはエネルギー充電!ですね。

タルト、それがそれほど美味しくはなかったです。「さつまいもと柿がはいって美味しくないわけないでしょ?」と今日母に言われたんだけれど、自分で食べる分にはなんとか・・・というくらいでした。がっくり。
Commented by スノウィー at 2008-12-15 21:30 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
週末、ほんと、イルミネーション、楽しみです。
今年は24日、25日が平日なので週末しっかり見ておかないと(笑)。
yu-ppie66さんはご主人様ともう週末の打ち合わせはされました?
うちは時々迷ってしまうことがあり、昨日、一昨日は直前で私が東京へ行くのをとりやめたんですー。

そうそう、ご実家にタルト持って帰られたんですね。
手作りってあたたかくていいですネ。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-15 22:44
★スノウィーさん、こんばんは。
ニュース等で映るイルミネーション、本当にきれいですもんね。実際に見たら感動でしょうね。
今週末、我が家は夫が帰ってくる予定です。そこでクリスマスの前祝い(?)をするしかないですね、今年のカレンダーだと。

直前で予定が変わることはしょっちゅうです。原因は彼に仕事がはいるか、私がパワーオフ状態になるか、ですね。
Commented by スノウィー at 2008-12-16 21:44 x
yu-ppie66さん、今日もおつかれさまです。
今週末はご主人様が戻って来られるんですね。
今週末、ご主人様の仕事が入らなければいいですね!
クリスマス前祝い、お互い楽しみましょう♪
by yu_ppie66 | 2008-12-13 13:59 | まったり休日 | Comments(5)