上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

それに愛がある!

チームの忘年会。
c0069036_23175088.jpg
飲み放題付5,000円のコースなので料理もそれなりに美味しい!飲み物はビール×2、マンゴークーラー、カルアミルクと乙女なラインアップにしてみました。
c0069036_23182748.jpg
ウニ入り茶碗蒸しとかき揚げ。  

c0069036_23184332.jpg
鴨ロース入りサラダ。

c0069036_23185498.jpg
揚げ出し豆腐の空豆あんかけ。

これ以外にとか、雑炊とか。

c0069036_2324129.jpg
デザート盛り合わせもなかなか。

料理も美味しかったし、チームメイトはみんなかわいいし、
c0069036_231965.jpg
2008チームの流行語大賞を受賞して景品もらったし(たいした流行語でもなく、立場上辞退してもよかったけれど、それも興ざめかな、と思って)、つつがなく2時間ちょっとの忘年会は終わったけれど、やっぱり先期のような自分のチーム!という熱い思いに欠けるのはいたしかたないか。

2次会はパスして、美しいオリオン座を眺めながら歩いて帰りました。久々の徒歩通勤。歩いて帰ったら必ず卵巣痛に襲われるのでやめていたのです。途中相方と電話しながら歩き続ける。「●ちゃん、今どのあたり?」「これから橋を渡るよん。星がきれい~。大阪でも上海でもこんな星空は見られないよね」なんて会話をしつつ。

仕事がある、意見を言える(あまり力はないけれど)ポジションがある、お気に入りのマイホームがある、(最近痛みがちだけれど)まずまず健康な体がある、そして・・・、愛がある・・・。これ以上何かを望んではいけない気がしています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-12-22 23:35 | 戦いの日々 | Comments(0)