上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

家族愛に満ちている

一日中ひきこもって年賀状のコメント入れに精を出す予定だったけれど、急遽姪っ子とランチデート。
c0069036_16261793.jpg
おしゃれカフェでプレートランチ。デザート・ドリンク込850円也。
c0069036_1626275.jpg
ハンバーグ、オムレツなどなど、どれも丁寧に作ってあって美味しい。フォカッチャが特に気に入りました。
c0069036_16263729.jpg
デザートはクレームブリュレ。コーヒーも普通のサイズだったので、ウレシイ。

恋愛トークをしながらたいらげて(もちろん支払いは叔母ちゃんです)、彼女を送りがてら実家に寄りました。

いきなり帰ってきた娘を大歓迎してくれる両親(涙)。さらに今日は父にリクエストされていたひめのもちをクリスマスプレゼントとして持ち帰っていたので、いつもにもましてサービスよし!でした。(帰り際父がずっと外で見送ってくれていた・・・)
c0069036_16323733.jpg


「じゃあ、お返しにこれ!」と母から渡されたのは、
c0069036_1634833.jpg
母手作りの千枚漬け
c0069036_163432100.jpg
手編みの靴下(伯母が編んでくれたらしい)。

そして年賀状のコメント書きはいまだ1枚もできていない・・・。

そんな年の瀬の休日。
[PR]
Commented at 2008-12-23 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-24 00:47
★鍵コメント様
・・・は、来年24歳ですか?うふふ。
クリスマス前の東京は楽しめましたか?

手編みの靴下はとても暖かかったです。伯母も母も洋裁や編み物が得意なんですが、残念ながらその遺伝子はまったく受け継がれなかったみたいで・・・。

年賀状、あとはコメントを入れるだけなんですが、そこでストップしてしまいました。現実逃避で旅行の計画を立ててばかりです。

Commented at 2008-12-24 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-24 21:11
★鍵コメントさま
メリークリスマス!
大ちゃんラブなわたしには「当然!」なコメントでしたが・・・。

わたしもひとりぼっちのイブナイトです。週末婚のわたしたちにはカレンダー悪過ぎですよね~。
Commented at 2008-12-24 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-24 23:49
★鍵コメントさま
はい、リクエスト通り削除させていただきました。わたし的にはうれしいコメントでしたが(しつこい?)、WEB上のひとことは思った以上に大きな反響があったりするので、そう考えると怖いですね。

・・・といいつつ、わたしは好き放題言っていますけど。
by yu_ppie66 | 2008-12-23 16:41 | まったり休日 | Comments(6)