上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

圣诞节快乐!

今朝目覚めて枕元をみたけれど、プレゼントは置かれていませんでした・・・。置かれていても怖いが。

わたしにとっては、大輔くん退院のニュースがなによりのクリスマスプレゼントでしたけどね。深夜のBSジャパン、メガスポーツでGET。
c0069036_21261237.jpg
この表情好きです。キラキラ瞳は何を見据えているのでしょうか。しかし、大ちゃん、そ、その髪型は!?まあ、元気そうでなによりです。来シーズンが待ち遠し過ぎる!!

テレビの下の時計の示す時刻に注目。深夜1:30過ぎ!年賀状のコメント入れに精を出していました。ワイン飲み過ぎて、とりかかったのが0時過ぎだった、ということもあります。なんとか、今朝、相方分18枚とわたしの110枚を無事にポストへ投函し終えました。

今日は午前休を取って、婦人科へ。もう二度とあの女医に叱られたくなくて、今回行けば「ああ、特にモンダイないですよ」と開放されると思っていたら、相変わらず右の卵巣の腫れがひいていなくて、予想外の血液検査までされることに!「大丈夫だと思いますが、念のため良性か悪性かはっきりさせましょう」ときっぱり言われて、拒否できませんでした。医科点数稼ぎじゃないの?と思ってしまうのは、信頼関係ができていないからですね。まあ良性とわかれば安心なので、甘んじて血を採られておきました。

午後から出勤して、リーダー会議に出たら経営陣から非常に厳しいお達しが・・・!このご時世ですからいたしかたないですね。3月の期末決算賞与は出ないこと決定です(泣)。確定申告の戻りでいつもより手取りが+10万くらいとなった給与明細を握り締めて帰宅しました。

クリスマスのひとりごはん。
c0069036_2139512.jpg
かぼちゃとほうれん草のキッシュを焼く。ふつうに美味しかったです。あとビール

そういえば昨日のイブは甥っ子@上海、旦旦の1歳のバースデイでした。義妹のリクエストに応えて旦旦のおやつ、クリームを病院の帰りにドラッグストアで買ってきました。
c0069036_21413836.jpg
どのお菓子がいいかわからないからいろいろ買ってみた。ユニクロのレッグウォーマーもつけて、プレゼントします。

上海旅行、楽しみだなあ。相方がまたまた頼まれた粉ミルクを大量に運ぶので、空港に義妹たちが迎えに来てくれます。旦旦、どう成長しているのかしら。
[PR]
Commented by みうみ at 2008-12-26 01:32 x
yuppie66さん こんばんは。
昨日は うれしさのあまり ごあいさつもしないで失礼しました^^
今日は素敵なお写真をUPしてくださって ありがとうございます。
それにしても 不思議な髪型ですね~。

婦人科の受診は なかなか気が向かないものですが どうぞ お大事になさってください。
Commented by yu_ppie66 at 2008-12-26 20:18
★みうみさん こんばんは。
この大ちゃんの表情、いいでしょ?われながらナイスショットでした。
髪型のことは・・・、まあ髪の毛いじるくらい元気がある、ということで。

婦人科、というか、今通っている病院の女医さんととにかく相性が悪いかんじです。早く開放されたいです。
by yu_ppie66 | 2008-12-25 21:50 | 戦いの日々 | Comments(2)