上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

仕事納まる!

年内最終営業日の29日はほとんどの人が有休を取り、もちろんその日はすでに在上海のわたしもお休み。ということで、本日が仕事納め。無事納まりました~。例年もっとぎりぎりまでバタバタしていたと思うけれど、やっぱり不景気の影響かしら。

実家用のカレンダーをゲットして、デパ地下で義妹へのお土産(いつもカステラをリクエストされるので、今回はマロングラッセ入りにしてみました。「邪道」と言われるかしら?おもたせでいただくつもりだからわたし好みのものをセレクト!)を買って帰宅しました。

世のなかの日中カップルの皆さまは彼の実家へのお土産をどんなものにしているのでしょうか?今回わたしたちは、爸爸にデジタルカメラ、媽媽に健康食品(グルコサミン&コンドロイチン)、従兄弟にもデジカメ、義妹にカステラと離乳食詰め合わせを準備。あと相方は現金も渡すのかも?

ちなみにうちの両親には現金です。「ふたりから」と言って、わたしが準備する予定。そのかわり相方がほとんど負担する相方実家分も「ふたりから」と言ってもらうつもり。絶対言ってくれよ~。

c0069036_20392222.jpg
今朝出勤前、あわててクリスマスディスプレイをしまって、お正月バージョンに替えました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-12-26 20:41 | 戦いの日々 | Comments(0)