上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

明日旅立ちます

年末年始休暇に突入!荷物が届く予定だったので午前中は大掃除もせず、明日からの上海旅行の準備をのんびりしながら待機中。

届いたのは
c0069036_1583215.jpg
MUJIのサイドテーブル。パソコン置き用です。今年もネットでいろいろ買いまくったけれど、これで買い納めかな。

旅行の準備といっても、留守中のテレビ番組の録画予約とか。ちなみに予約したタイトルは毎回はまりまくっている「アメトーク家電芸人SP」と「ダウンタウン年越SP絶対笑ってはいけない・・・」。

あとはネイルの塗りなおしとか。といっても上海でネイルのお店に行くことは確実なので、ベースコートだけ塗るくらいにとどめておく。

そして女子の楽しい悩み、着ていく服がまだ決まっていない~。このままでは1年前と同じコーディネートになってしまい、それでは女がすたります。見せる相手は、相方と義妹夫婦くらいなんだし、どうせZARAでお洋服をしっかり買う予定だから、なんでもいいっちゃ、いいんだけどね。

c0069036_1141584.jpg
これが1年前。ミニワンピにジーンズパターン。右の写真はホテルのエレベーター内の鏡でツーショット。

四川料理や湖南料理がわたしを待っているというのに、胃腸(&卵巣)の調子はいまひとつ。今無理をしてはいけないと思って、お昼におかゆを炊きました。炊き上がったところで姪っ子から電話。「●ちゃん、今どこぉ?」「(ドキッ!)家だけど、何?」「あのね、今コンタクト買いに出てきてるんだけど、帰ろうと思ったら次のバスが1時間後で・・・、●ちゃん今日うちへ来るんだよね。」案の定、アシ子させられました。
c0069036_15135394.jpg
姪っ子を拾って姉宅へ送り届け、実家へ廻り、「気をつけていってらっしゃい~」と見送られました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2008-12-27 15:57 | まったり休日 | Comments(0)