人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

実家は最高

昨日から実家泊。
実家は最高_c0069036_1441468.jpg
親子3人で初詣に行ったり、
実家は最高_c0069036_14421150.jpg
ひめのもちを入れたぜんざいを2日連続食べたり(うちの実家のお雑煮はコレです)、

「今1位で駆け抜けた子、ハンサムだわ~」(by母)などという視線(この母にしてこの娘あり!)で箱根駅伝の中継を楽しんだり、・・・と、実家でのお正月を満喫できた1泊2日でした。

これまた実家でくつろいでいる相方からも2晩連続ちゃんと連絡がはいり、ふたりして「実家はやっぱりいいよね~」と言い合ったのでした。彼はそろそろ上海へ到着する頃かな?

実家は最高_c0069036_14472224.jpg
これは義妹にもたされたお土産です。ふたりでデパ地下をめぐっていたとき、「おねえちゃん、これどう?お土産に持って帰って」と言われて、そのずっしりとした重さにおののき、「い、いいよ。気を遣わないで」といったんは辞退したのだけれど、「おねえちゃん、遠慮しないで」と諌められ、結局買ってもらいました。実際重くて、荷物が増えるのが死ぬほどキライなわたしはつらかったのですが、義妹の心遣いには感謝!です。
実家は最高_c0069036_14492421.jpg
左列のゴマの饅頭の中は小豆餡に抹茶味のお餅入り、その下の紫のは紫芋餡入り、右列の前のはパイ皮のなかにフルーティなジャム餡が入っていました。どれも美味しかったです。

ホームごたつのなかでだらだら寝ていても、ひとりビール飲んでのんだくれていても叱られない実家は最高。でもマンションでのひとりの時間もやっぱり大好きで、本日お昼過ぎに実家に帰ってきました。撮り溜めた特番や、韓国ドラマを観ないといけないし・・・。
by yu_ppie66 | 2009-01-03 14:59 | まったり休日 | Comments(0)