上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり老是坏

今度は彼のパソコンのモデムが壊れてチャットができない。そんなことは2年間のチャット生活のなかで一度や二度ではありません。


国際電話料金を気にしながらの会話なので長話はできず。

会社でイヤなことがあったらしく、そのことをざっと報告して、「会社やめちゃおうか。でも契約の1年間はがんばるよ」と結論を出して終わり。わたしも今日はいろいろ聞いて欲しい話があったんだけど。話せば長いし、実はそんなたいしたことでもなかったりするので自力で昇華しておくよ。

c0069036_020314.jpg《写真:上海公萬へのトンネル》最初はここを通るたびに暗い気持ちになったものだが、さすがにもう慣れました。
トンネルを抜けると焼き芋やさんやDVD売りが居て、現実生活から逃避したいときはその光景が恋しくなったりもします。相方は日本の「ものが壊れない生活」が懐かしいみたいだけどね。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-03-10 11:28 x
私も遠距離だったころはせっせと上海へ現実逃避に出かけてましたが、いざ住んでみると・・・。色々あって日本に来て早9ヶ月。最近夫は「日本語全然上達しないからもう上海に帰りたい」と言ってます・・・。そう言いつつ転職活動にも力が入っており、あちこちに面接に出かけてます。転職好きなのは国民性?
Commented by yu_ppie66 at 2005-03-10 22:08
転職好き、起業好きですよねー、彼らは。
わたしが仕事柄「契約期間はちゃんと守るように」とウルサイから、うちの夫はなんとかがんばっているみたいですが。
xiaozhuzhuさんところと同じく、わたしたちも日本を生活基盤にする日が近いような気がしてきました。最終的には上海だと思うけど。
by yu_ppie66 | 2005-03-09 23:07 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)