上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

我愛宜家家居

昨日は産業医の定期訪問日だったので、「そうだ、せっかく会社がお金払って契約して来てもらっているんだから右下腹痛のこと訊いちゃおう」と総務担当に連絡をしてアポをいれました。周囲からは「おじいちゃん先生だよぉ。この前相談したら『早く病院に行きなさい』と言われたよ。自分も医者のくせに」と相談する意味なし、のようなアドバイスを受けたけれど、専門は胃腸科らしいので、とりあえず訊いてみることにしました。

そうしたらさすが専門分野、おじいちゃんドクター、右下腹痛の原因となりうる病気を次々と教えてくれました。「・・・とか、・・・とか、あと癌ですなあ。でもそんなに前から痛いなら癌だったらもう死んでますな、あっはっは。」ハハハ・・・。

血液検査で「CRP」と「白血球値」をチェックしたらいい、と教えてもらい、帰宅して秋の健康診断結果表を即開いてみました。白血球値に関しては、前回は低過ぎたけれど今回は正常値だったというのは覚えていたのですが、初めて聞くCRPのところをチェックしたらちゃんと「-」反応でした。没問題ですね。

おじいちゃんドクターがいうには「ストレスによる過敏性腸炎」の可能性が高い、とか。そう生きていくって本当にストレスフル!

ていうか、クリスマスに婦人科で受けた血液検査の結果も訊きにいかないといけないな。

会社から残業を減らすよう指示が出ているので、今年から帰宅はぐんと早くなりそうです。大好きなおうちでの時間が増えるのはうれしい(お給料は減るけど)。最近は帰宅してから部屋の片付けとかしています。

上海IKEAで買ってきたファイリングBOX(×4を2組)を使って早速雑誌類や紙類を整理。
c0069036_23455396.jpg
玄関入って廊下の一面にあるクローゼットの一部。1組(4個)をまず使っています。

それからキッチンのカウンターの端の下のワゴンを整理整頓。
c0069036_23501615.jpg
上段は相方の書類がはいったカゴ(向かって左)、食材、ポット類。下段は体重計と化粧品類のストックが入ったカゴ。

そしてレースで隠した中段はまたまたIKEAのBOXのもう1組を使ってファイリング。
c0069036_23472547.jpg
このBOX、わたしの部屋にはちょっとサイケ過ぎるだけれど、お安くなっていたので買っちゃいました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-08 00:01 | 戦いの日々 | Comments(0)