上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

食欲衰えず

相方を見送ってからひとりになったときの自分の精神状態がいったいどうなるんだろう、と不安でしたが、やっぱりわたしはそんなヤワな女ではありませんでした。

韓国ドラマを観ていつものように過ごす休日ラストスパート。食欲もしっかりあって(さすがにドクターから説明をきいたお昼だけ食べられなかった)、おやつに湯園(タンエン)の残りを、晩ご飯もお昼の残りをしっかりいただきました。
c0069036_18493794.jpg
当然相方作です。にんにくと塩だけで味付けしたというもやしとニラの炒め物も塩加減がちょうどよく、そして彼の麻婆豆腐はサイコー☆。こちらは山椒、塩、こしょう、酒、しょうゆ、唐辛子、オイスターソースなどたくさんの調味料を使っていたようです。

わたしの検査結果で疑われる病気のどの症状をネットでみても「食欲減退、体重減少」というのがあるので、まあ大丈夫かな・・・と。「毎日決まった時間にしっかり食べなきゃ」というポリシーをもつ相方と一緒だったから、いやおうなしに食べさせられた、というのもあるけれど、ごはんはおいしく食べられています。

逆にこれだけ腹痛が続いたら何も検査でひっかからないほうが気持ち悪いかな、と思っています。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-01-16 21:12 x
今日は週末なのでのんびりインターネットしてます。
yu-ppie66さん、体の調子が心配ですが無理なさらないでくださいね。

yu-ppie66さん、韓国ドラマ最近は何見てますか~?
私は、この前「ファンタステック・カップル」ってのを見終えました。
とてもおもしろくてよかったです。がはがは笑っちゃいましたよ。
次はピの「このろくでなしの愛」がBSでまた始まるようなので、見ようかと思います!
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-16 21:21
★スノウィーさん
はい、韓国ドラマを観て笑えるくらいですから、なんとか元気にやっています。わたしも週末なのでのんびり~。

ピの「このろくでなしの愛」、最近まで観ていましたが、ピ大好きなわたしも「これはちょっと・・・」な終始暗いドラマでした。先に言っちゃってごめんね。

わたしは韓国ドラマはもっぱらGYAOで観ているので、今は「キツネちゃん、何してるの?」(2回目)、「フルハウス」(おそらく5回目くらい!)、あとは今「マイガール」。とにかく明るいのがいいです。
Commented by スノウィー at 2009-01-17 11:38 x
yu-ppie66さん、おはようございます。
お元気なコメントで何よりです。
きっと重くないですよ。
私の方が、イタタタタ・・・って感じです(笑)。無理しないようにします。

そうそう「このろくでなしの愛」は暗いんですか!?
この前見たドラマが明るい話だったので、雰囲気がガラッと変わります。
「フルハウス」5回目!!おぉ~。
あのドラマのピとソン・へギョちゃんの組み合わせがすごく似合っていて
よかったと思います。「このろくでなしの愛」をピがどんな役なのか楽しみです。ちなみに涙モノですか!?
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-17 19:40
★スノウィーさん 
大丈夫ですか?気になるようだったら早めに病院にいった方がいいですよぉ。

「このろくでなしの愛」・・・、暗いです。涙ものです。わたしはやっぱり「フルハウス」が好きです。これ、最初は中国で買ったDVD(英語or中国語字幕)で観たんです。その後も中国のWEBテレビで観たりしているから、今回初めて日本語字幕で観ています。ちなみに中国でもピとソン・ヘギョちゃんは大人気で、去年の夏もテレビで再放送していました。夫の実家で観た・・・。
Commented at 2009-01-19 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-20 21:17
★鍵コメントさま
最近のわたしはドクターを100%信用していないところがあるので、信頼できる病院を選ぶことがたいせつですね~。

>中国版の「フルハウス」ですか!語学の練習になりそう~。
韓国ドラマはストーリーが明快なので、なんとなく理解ができます。ま、このドラマは主演のふたりのかわいさだけで十分楽しめますからね。
「このろくでなしの愛」も、ピのかっこよさは存分味わえると思います。泣きながら観てくださいね。
by yu_ppie66 | 2009-01-12 19:01 | 週末婚生活再び | Comments(6)