上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

買わずにはいられない

去年までなら仕事中は忙しすぎて何も考える余裕がなかったのに、悲しいかな、昨今の不況で時間的に余裕が出たせいか、職場でもふと気持ちが落ちてしまう。

近い何人かには状況を報告。(まだ確実なことは何もわかっていないのに、わたしってひとりで抱え込むことができない弱い人間なんです。あと休みをとらないといけないから事前に言っておきたかったというのもあり。)そうしたら、みんなオロオロ、ウルウルしてくれちゃって・・・。申し訳ない。でもまだ何もはっきりしていないんです。MRIの予約も来週になったし、結果がわかるのはその1週間後だし。うわー、生殺し状態だなあ。

とはいえ、日常生活はしっかりと送っています。路面電車に乗るために朝も夜もダッシュ!(朝は間に合ったが、夜は置いていかれた・・・。5分間隔運行の時間帯だからいいんだけどね。)お昼はサンマルクカフェのチキンサンドイッチとチョコクロ、おやつに松山土産の一六タルトをいただく。18時になったので10分後にはガッと退社~♪バーゲンロードにGOだ!!

狙っていたアンタイトルのスーツが20%offからいっこうに下がらないので、しびれをきらし、SHIPSで最初に目について試着したのを買う。
c0069036_21161666.jpg
c0069036_21162616.jpg
裏地のピンクとステッチのピンクが萌えポイント。上がSサイズで下がMサイズ。袖ぐりはきつく、スカートはややグスグスだけれど、「もう出ているだけしかサイズはありません」とキュートな店員さんがいうので「はい、これでいいです!」と即決!実は縦ストライプは苦手だったけれど、初ストライプスーツってことでどうだ!

はあ、やっぱりわたし精神状態がちょっとやばいかもしれない・・・。2009年は「食品や消耗品以外はできるだけ物を買わないように暮らそう」とひそかに決意していたのに・・・。でもスーツだけはあと1着欲しかったのでまあいいか。

その後気持ちを落ち着けて、スーパーでカットフルーツや、豚ロースや、鶏ササミや、明太子ジャガイモサラダを買い、書店で三浦しをんを買って、(1本乗り過ごしてから)路面電車に乗って帰りました。
c0069036_21223222.jpg

電車に乗っていたら相方から着信あり。いつもより相当早いCALLに「お、さすが愛する妻のことが気になるのね。いやでもまた『日報添削お願い』とかだったりして」などと疑ったけれど、折り返したら、「MRIの予約取った?」というまともな電話でした。ほっ。
[PR]
Commented at 2009-01-16 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-16 21:09
★鍵コメント様
相当憂鬱です・・・。結果が判るまでに本当の病気になってしまいそう。
でもちゃんと寝て、食べて、買い物できているから、大丈夫かな、と。

スーツ、褒めていただきありがとうございます。かなりの衝動買いですが、裏地のピンク、いいですよねーっ。

今週末はうちも別々です。暖かい部屋でのんびり過ごします。鍵コメントさまもお大事に!
by yu_ppie66 | 2009-01-13 21:30 | 戦いの日々2 | Comments(2)