上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

辞令

来春入社予定の大学生たちが二次面接にやって来た。今日はグループ討論だったらしい。わたしはそういうのが本当に苦手なので、「そういうところで力が出せない子も救ってくださいね」と社長に頼んだ(なにさま?)ら、「それがみんなよく発言するんだよ」とのこと。最近の子はすごいなあ。

午後からは、この4月よりうちのチームに入る男の子(27歳)が挨拶にやって来たので、わたしも応接室に呼ばれてご挨拶。真面目そうな理系の子。でも見映はOKなので、彼を見送った後、「好きかも・・・」と素直というかリーダーにあるまじき感想をもらしたら、「まったくきみは受け容れる範囲が広いんだからなぁ」と社長たちに呆れられた。めちゃくちゃ可愛がりますよー。大学の後輩だし。

c0069036_204420100.jpgところで春から昇格の辞令をいただきました。実は事前にある筋から情報を得ていたのだけど、今日社長に言われてびっくりしたフリをしておきました。

役職とかにはまったく興味がないし、肘付き椅子は似合わないからやめてほしいのだけど、お給料があがるのはそりゃ大歓迎!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-03-10 22:24 | 戦いの日々 | Comments(0)