上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱり、買わずにはいられない、のか。

2週連続三連休。しかし月曜日はMRIを撮るための有給休暇なので、るんるん楽しい三連休というわけにはいきませぬ。

とはいえ、比較的元気に過ごしています。ふと悲観的な思いがよぎってブルーになる瞬間はあるものの・・・。

今朝はなかなか起き上がれずベッドのなかでどろどろしていたら9:00に集合玄関のインタフォンが鳴り、寝ぼけたまま当然寝巻き姿でネットで購入した冷凍ピザ(&ピザカッター)を受け取りました。ちょっとぉ、×ガワさん、再配達は12:00-14:00で、と昨夜お願いしてのに~。まあ、おかげでやっと1日が始まりましたが。いつもの土曜日のように、洗濯、そうじを済ませて、実家~姉宅と廻って戻ってきました。

相方とは別々の週末です。先週のかんじだったら、「毎週でもボクが●ちゃんのソバについているよ!」みたいな勢いだったけど、週半ばにはあっさり「今週は別々にゆっくりしよう」と決まりました。あーれー。わたしも彼が居るとついついカラんじゃって、後で自己嫌悪に陥ったりするから、ひとりでのんびりするのもいいのかな。「そのかわりマメに連絡してね」と頼んだら、しばしば電話をくれるので許しましょう。

超楽天的な彼は、今回のわたしの症状を特に深刻に受け止めていないようです。こういう人が側に居ると気が楽ですね。(うちの母親なんてものすごい心配性だから。さすがに腫瘍マーカーのことは伏せてMRIを撮ることだけ伝えていたのだけれど、今日実家に帰ったら、「家庭医学辞典」で調べまくっていました!)

相方は昨年末くらいから帰宅が飛躍的に早くなり、「残業キライ、おうちラブな男」は生き生きしています。ごはんを作って食べて、さらに明日のお弁当の準備をしっかりしているようです。わたしのところも昨日から原則残業禁止!となり、これから帰宅時間が早まりそうなので、相方から「●ちゃんも節約しなきゃ。早く帰れるんだからお弁当作ったら?外食で7-800円お昼に遣うなんて贅沢だよ」と言われています。「無理ーっ!」と即答しちゃいました。彼にとってお弁当作りはストレス解消でも、わたしにとってはストレス源になりそうだもん。抵抗していたら、「ま、しかたないわ。全然ゆうことをきいてくれない」とあきらめられてしまいました。

たしかに残業代分のお給料は確実に減るわけで、今まであまり意識していなかった節約について考えるときがきたようです。

といいつつ、↓こんな調子です。

「ブーツ欲しいな~。いや、靴箱からあふれかえっているあの状態をどうするのだ?箱にはいったままのあのスエードのブーツはいつ履くのだ?もうブーツを増やしてはいけない!!」と決意したのは数日前のことでした。

だのに、だのに、昨日のお昼休み、フラリと入ったunited arrows green label relaxingでブーツ購入。だって半額なんだもん。
c0069036_21512256.jpg


ストレスのない節約生活について考える必要がありそうだ・・・。
[PR]
Commented by じゃあず at 2009-01-27 14:01 x
お!このブーツ、かわいいですね!
私も今年、2足ブーツを買っちゃいました・・・
冬しか履かないのに贅沢だなーとは思いますが、買うのを我慢すると逆にストレスがたまってしまい・・・(汗)
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-27 21:36
★じゃあずさん
・・・が(も?)買い物大好きなのはよーく知ってますよぉ。

でもこの不景気、ちょっと引き締めていかないとやばいかな、と思っている今日この頃です。
by yu_ppie66 | 2009-01-17 19:34 | 戦いの日々2 | Comments(2)