上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

メリット?

残業禁止令が出ているので、30分だけサービス残業して無印覗いて何も買わずに帰った。

昨日仕込んだおでんでばんごはん。
c0069036_2119271.jpg
実家でとれた新米をやっといただきました。おいし~。

昔は3食パンでも平気だったのに最近はごはんが大好きになりました。歳ですかね。

お風呂から出て、秋頃作って冷凍して(忘れて)いた栗きんとんを温めてコーヒータイム。水嶋ヒロくん観ながら。ドラマは「ありえねーっつーの」の連続ですが、今は気分的にこういうのがいいです。なんたってヒロくんのかっこよさだけでごはんがいただけます(ん?)。

本日の衝撃は、チームメイトのTちゃんが同僚と2/1に結婚するというニュース。社内のインフォメーションに揚がる3時間前に本人から報告を受けたのですが、思わず「ちょ、ちょっと待って。心を落ち着けさせて」と中断させたくらいびっくりしました。ふたりが仲良しなのは知っていたけれどまさか男女の仲(古い?)だったとは!だって10月に彼女のお誕生日祝いにふたりで飲みに行ったときには当時の彼とわたし電話で話もしてたし。まあなんとなく歯切れは悪かったけど・・・。

インフォメーションに揚がったときの周囲のざわめきも相当なものでした。チーム女子(31と32)が「周囲にまったくそぶりをみせなかったことにも驚いたけれど、なんといっても彼と結婚するメリットがわからない」とシビアな意見を述べました。「人によって何をメリットと思うかは違うよ」と諭したら、「いや、あの賢くてメリットを計算してそうなTさんだったからびっくりしたんですよ、●さんだったらびっくりしないけど」ですって。どういうことよぉ~!!

そりゃわたしは「売れない画家とかメジャーデビュー前のボクサーとか選びそう」キャラが定着していますけどね。

でもわたしにはTちゃんがカレ(同僚)を結婚相手に選んだ理由がよーくわかります。

夜の定期コール時にTちゃんと面識のある相方にも報告。相方も相当驚いていました。メリットどうこうの話は伝えなかったけどね。一番大切に思ってくれて、一番いとおしいと思える相手と結婚する、これだけで充分でないでしょうか。

お互い帰宅が早くなっているので、40分くらいの長話をしていて、ついつい悪態をつくときもあり、「まったくこんな元気にしゃべれる病人なんて居ないよ」と言われちゃったりしていますが。でも最近夜だけじゃなくて朝出勤前にも「●ちゃん、起きてる?会社に行けそう?」と電話をくれる相方です。なんか申し訳なくって、病気になったら周囲に気を遣わせてつらいなあ、と思ってしまいます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-20 22:53 | 戦いの日々2 | Comments(0)