上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

プチプライス勝負

本日もノー残業。やっぱり早く帰宅できると体がラクだなあ。懐は寒いけど。

寒いといえば、今までは冬場のオフィスは暖かくて半そでニットで過ごしていたのだけれど、今年は設定温度がさげられたらしく(泣)、長袖のタートルネックセーターでも十分です。ということで、去年までは休日にしか着ていなかったユニクロリブタートルセーターをスーツのインナーとして着まくっています。薄手でフィット感が気に入っていて、ここ数年で各色揃えています。薄いグレー、ベージュ、カーキ、ブルー、そして今年はパープル、ラメ入りシャンパンゴールド、グレー×パープルのボーダーを買い足しました。

そしてヒートテックインナーを下に着て最強のユニクロセットで仕事しています。ジャケットを脱いでいるときはニットカーディガンを羽織って、完全冬仕様。

で、タートルだと胸元がさびしいので、上海で買ってきたネックレスを合わせちゃいます。
c0069036_20541621.jpg
今日のいでたち。パープルセーターに冬休み、パール城で買ったプチプライスネックレス。かなり好評でした。「これ、風紀委員的にはアリですか?」という質問には、「叱られるまでつけとくつもり」という役職者にあるまじき回答を。「●さんのでOKだったら、わたしも持っているネックレスしたいんですよ~」と女子たちに勇気を与えました。

c0069036_20542669.jpg
これもそのとき一緒にパール城で買ったグレーパールロングネックレス。
c0069036_20543527.jpg
これもおなじときに購入、ひとめぼれの飴玉のようなネックレス。4つ玉を増やして作り直してもらいました。
c0069036_20544373.jpg
これは夏休みにH&M@上海で購入

どれもとっても気に入っています。女子に生まれてよかった~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-21 21:09 | 戦いの日々2 | Comments(0)