上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ひとまずセーフ!

月曜日のMRIの結果は「医院が外注に出す(!!!)」らしく、結果が即わからないとのことで、とりあえず土曜日に予約をいれていました。ひどく心細くなっていたから帰ってくる相方に付いて来てもらおうと午後の時間を指定。

でも「早ければ木曜日の午後には結果が届いています」と脳外科の受付のおねえさんに教えてもらっていたので、本日15時、オフィスを抜け出して婦人科に電話。「結果もう判ってます?土曜日に予約入れているんだけど、待っているうちに本当に病気になってしまいそうで・・・。」と受付の人に伝えたら「クスッ」と笑われ、いやいや笑い事じゃないんだって、と思いつつも、ちょっとなごみました。この婦人科の受付の人たちとはじめて心が通じたかんじ。調べてもらって「あ、届いていますよ」と教えてもらったので、「一日も早く訊きに行った方がいいですか?それとも土曜日でいいですか?」と探ってみたけれど、「それは受付では答えられません。先生に訊いてください。でも結果がわかっているから早く来られたらどうですか」とのこと。ごもっともで。

このまま残っていても仕事にならないので、早退の許可をもらって退社、婦人科へ向かいました。

受付で「MRIの結果を訊きに」と伝えたら、「ああ」と笑顔で対応してもらいました。そして「実は前回だぶって請求していたので、返金させていただきます」と、2,000円ちょっとお金を返してもらった。なんか得した気分でいいかんじ。実際言われるがまま払い過ぎていて、気づかなければそのままだったんだけど!!

そして結果は「悪性ではない」とのことでした~。もうそのひとことだけで、視界がパーッと開けました。とはいえ、治療は必要だし、なんなら手術した方がいいかもしれないのだけれど、ひとまず今後の治療方針は家族と相談、ということで帰ってきました。ああ、よかったぁ。

わたしはひとりでは悩みを抱えられない性格なので、騒ぎまくって周囲の人たちにも心配かけたため、即あちこちに報告しておきました。(相方以外の身内にはあえて詳細を伝えていないけど)

この2週間、そりゃ、最悪の事態も想定しちゃいましたよ。腕がちょっとだるくなったら「ひょっとして転移?」とか思ったりもした。

でも、ごはんが食べられなかったのは血液検査の結果を知らされたお昼だけだったし、ブログものんきにUPし続けているし(昨日なんてアクセサリーネタだものね!)、今朝も大輔くんと付き合う夢みて幸せだったし、われながら逞しかったです。

今後はどう治療していくか、早々に決めないといけません。今も腹痛はあるので、爆弾はきっぱり撤去してしまうべき?とも考えています。おお、人生初の入院生活?
[PR]
Commented by みうみ at 2009-01-23 01:01 x
yu_ppie66さん こんばんは。 
検査の結果を伺って 私も ひとまず 安心しました^^
しっかり 治療されますように。 

今は 
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-23 21:00
★みうみさん ありがとうございます。
ご心配かけました~。

しかしいくら大輔くんが好きだからといっても、同じように療養シーズンに突入しなくてもよかったんじゃないの、と思ってマス。大ちゃんが氷上に復帰する頃にはわたしも完治させたいところです。
Commented by スノウィー at 2009-01-23 23:16 x
yu_ppie66さん、こんばんは。
検査結果、悪性でなくて本当によかったですね!
私まで安心しちゃいました。
不安だとみんなに聞いてもらいたいですよね、私も同じデス。

そうそう、大ちゃんと付き合う夢なんて、ブログ読みながら笑顔になっちゃいましたよぉ。
yu_ppie66さんのやりやすい治療で完治されるといいですね。
MRIも撮ったし検査結果も聞かれたことだし、着実に治っていく方向
に向かってますよ!
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-23 23:57
★スノウィーさん 
どうもありがとう~。本当にお騒がせしました。
今まで自分の健康を疑わなかったので、「腫瘍マーカーの数値が!」なんて言われたらもう動転してしまって。
これからはきちんと自分の心身のケアに努めます。

うふふ、結果に怯えているはずなのに、大ちゃんと付き合う夢みていて幸せを感じていたなんて我ながら能天気だな、とあきれました。

Commented by じゃあず at 2009-01-27 14:11 x
ここまで読んで、少し安心いたしました。
最近私も「30代から定期的に検査を受けておいた方が良い」と雑誌で読んで、次回帰国した時に一度受けてみようと思ってたところでした。
結果を待ってる期間がとても不安ですよね。
私もブログを読んでる間、同じく不安でした(汗)
これから少し大変とは思いますが、お大事になさってくださいね。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-27 21:42
★じゃあずさん ありがとうございます。
本当に検診って大事ですよ。わたしも「まさか自分が・・・」と動揺しまくりでした。
結果を待つ間のあの気持ちはもう味わいたくないです。でも「治る(はずの)病気」なので、きちんと治療したいと思います。
by yu_ppie66 | 2009-01-22 20:23 | 戦いの日々2 | Comments(6)