上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ピザとワイン

再び寒波に襲われる週末。「いつもより早いバスで帰ってくる」らしい相方の足元に猫のようにゴロゴロと喉を鳴らして擦り寄り、丸くなって過ごそう、と思い、実際そんなかんじで居たら、「もー、いつまでゴロゴロしているつもり?」と足蹴に(!)されました。キビシイ~。

先週ネットで購入していた冷凍ピザで、予定通り「ふたりピザパーティ」を開催♪
c0069036_22574435.jpg
最近はまっているスティックサラダ(人参、大根、セロリ)とサーモンマリネ。血液検査結果を訊かされた日から断っていた(?)アルコールも久々に飲んじゃいました。

といっても病人には変わらないわけで、わたし自身は飲む気はなかったのに、いつも禁酒令を出す彼の方が今日は飲みたい気分だったみたいです。開けたのは無添加赤ワイン。「これ、体にいいワインだよ~」とアピールしまくったりして。

ピザは3枚セットだったのだけれど、「何枚焼く?」「1枚だけにする?」「2枚焼いちゃおうか。」「残ったら明日の朝食にすればいいもんね」と2枚焼く。そして予想通りたいらげました。
c0069036_2334624.jpg
1枚目はナポリ風ピザ。ソフトタイプの生地がもちもちしてとてもおいしかったです。
c0069036_234319.jpg
2枚目はブルーチーズのピザ。クリスピータイプのぱりぱり生地でこちらも激うまでした。
c0069036_236374.jpg
あと、相方担当の白菜と牡蠣のスープ(手作り肉団子、大根、マッシュルーム、葱、春雨入り)

大満足の晩ごはんでした。ひさびさのワインもうれしかった・・・。
c0069036_2384349.jpg
デザートに胡麻アイス。「体が大事」といいながら食べ続けて、本当に体重がたいへんなことになっているんですけどぉ。

おっと、要治療の身、調子に乗っていてはいけませんね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-24 23:15 | 週末婚生活再び | Comments(0)