上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

新年快乐

年に2回も新年を祝えるなんて、VIVA日中国際結婚!ってとこですかね~。

中国ラブ、中国の年中行事ラブな相方は、もうウキウキです。昨夜から在大陸の身内、友人、会社関係の人たちにメールしまくり。研修生たちと一緒に年越し餃子を食べてご機嫌。

わたしもお正月なので今日は新しいニットで出勤。
c0069036_2129563.jpg
最近ダークカラーが多かったので、新年らしくきれいなブルーのVネックセーターで。実はユニクロで昨日購入、週末特価の1,290円!中はヒートテックインナー。その上に白いレースのキャミ。そのURBAN RESEARCHのキャミの単価が一番高い!

帰宅して晩ご飯を食べようと思ったら、電子レンジが壊れた。購入半年なのに、使用頻度高過ぎかしら。保証書を見つけてホッ。直るまでは以前のやつ(念のため置いていた)を使おう。なんでもかんでも冷凍しちゃうので、レンジなしの食生活は想像できません。

「最近いろんなものが壊れるよ。なんか悪い気が出ているのかなあ」と相方に愚痴ったら、「そんなことないよ」と慰めてくれました。「ところで実家に電話した?」と確認され、あわてて義理ママに「新年好!」と新年あいさつの電話を入れておきました。今年もふつつかな、本当にふつつかな嫁をどうぞよろしく。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-26 21:38 | 戦いの日々 | Comments(0)