上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

甘えることを覚えてしまった

電化製品が壊れると本当に憂鬱。どの電化製品が壊れると一番ブルーか、のランキングは、1位:パソコン、2位:冷蔵庫、3位:電子レンジ、4位:テレビ、5位:洗濯機・・・かな。今回は第3位のものですけど。以前のを取っておいた(まだかろうじて使用できる)から、ダメージは小さいかな。

相方にその報告をして、「でも保証書あるから修理してもらえるよ」と言ったら、即「●ちゃん、運べるかな?」と心配してくれたので、きゅんとなりました。彼と出会う前のわたしはなんでもひとりでやってきたたくましい女子でしたのに。今はビンのふたも「開けて~」と甘えている始末です。(握力低下が著しいからマジで輸入食品のふたは開けられないのだ!)

でもいまだに彼の月報はわたしが作成添削しているから、give&takeですね。今月の月報は2/3はオバマさんの演説から引用しちゃいました。アハハ。完成したときにはふたりで、”Yes,we can!" 「ふたりで力を合わせたらなんだってできるね」と調子に乗る相方でした。いい加減、自分で書きなさいよーっ!

検査結果待ちの間はさすがに観る気になれなかった、沢尻エリカ主演の『1ℓの涙』を毎晩観ています。エリカさま、とっても可憐です。
c0069036_2349139.jpg
去年のお正月に上海で購入。4元×2。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-27 00:00 | 戦いの日々 | Comments(0)