上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ウィークディにキャロットケーキを焼く

久々に週5日働きそうです(!)

残業ない分、体はラクなはずなのに、けっこうしんどい。いまだ続く腹痛のダメージによるものかもしれない。早く別の病院に行かないと・・・。実は同僚4人くらいがかつて手術を受けた名医が居て、わたしも切るならその先生にお願いしたいと思っています。でもすごい人気で激しい予約待ち状態らしい。どうしようかなあ。

早く帰宅できるので、晩ご飯の後に、キャロットケーキを焼いたりしています。
c0069036_2325214.jpg
もうちょっとスパイシーに仕上げたかったかな。以前焼いたジンジャー&白胡麻ケーキの方がパンチがあって美味しかった。シナモンをもう少し入れればよかったかも。あ、この紙ナフキンはIKEA@上海で購入したものです。

相方は研修生みんなから餃子の差し入れがあって、トータルで100個くらいもらったらしく、いまだ食べ続けているようです。朝も晩も餃子。「さすがに3食餃子はきついから、お昼はごはん炊いてお弁当持って行ってるよ」とのこと。

ところで、現在わたしの周囲では水嶋ヒロくん人気が高く、わたしもかなりはまっているのだけれど、それでも第一位の座は大輔くんに変わりありません。お昼休みに女性誌viviを立ち読み。イケメンスポーツ選手ランキング3位に入っていました!まあ、いつのまにそんなにメジャーになっちゃったんでしょう。若い女子たちにも彼の魅力がわかるのかな?
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-01-28 23:39 | 戦いの日々2 | Comments(0)