上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ああ、今週もまた

午後から有給休暇を取ったため、今週も5日勤務ならず。ヤバイ、わたし、世間一般の会社員のように働けなくなっている・・・。

相変わらずおなかは痛いけれど、がまんできないほどではなく、痛みに慣れてきたというのもあり。しかし周囲から「早く別の病院で診てもらって治療に入れ」と強く諭され、今日は近所の婦人科へ紹介状をもらいに行きました。・・・のはずだったんだけれど、予約時に、「先生とお話をしてから」と言われ、女ドクターに今後の治療方針の希望を訊かれて、前回と同じような話をして終わりました。その場で紹介状をもらえるのかと思いきや、MRIの結果とカルテと紹介状は後日だって・・・。あれれ。

せっかくの午後休なので、修理に出していた母の携帯電話を受け取って母に届け、車が余裕で停められる平日のユニクロでデニムレギンスを買い、スーパーで買い物をし、デオデオで来場記念品をもらい、と相当活動しました。
c0069036_19393872.jpg
昨夜焼いたキャロットケーキがあまりにぼんやりした味なので、今日スーパーで買ってきたクリームチーズを使ってフロスティング(クリームチーズ、粉砂糖、レモン果汁を混ぜて塗っただけ)。冷蔵庫の人参を使いきりたい、という節約精神からケーキを焼いたのに、結局他の材料費かかり過ぎ?

ユニクロで珍しく定価で購入、デニムレギンス
c0069036_19402481.jpg
股上が浅いのがいやでワンサイズ上を買ったからおなか周りはゆるいけれど、履いたラインがきれいでかなり気に入りました。2色展開で、濃い色目の方(ネイビー)にしました。色違いも買っておこうかしら。いやいや、おとなの楽しみ・色チ買いも当分がまん!です。
[PR]
Commented at 2009-01-31 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-01-31 20:47
★鍵コメントさま
そう、お箸でーす。2色から選べて、わたしはグリーンにしました。

週末は東京なんですね。腰痛なのに移動はつらいですね。でも愛するダーリンが待っているから大丈夫かな?無理しないでゆっくり東京滞在を楽しんできてください。
by yu_ppie66 | 2009-01-29 19:47 | 戦いの日々2 | Comments(2)