上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

チャペルで号泣す

粕汁があまりにも美味しくて飲み続けていたら終日ほろ酔い気分。

左手人差し指の爪が折れて中指の爪の付け根に刺さり出血。テンションがさがりつつも、午後から同僚(新郎・新婦とも)の結婚式に参列して来ました。身内だけで行うということで、招いてもらっていたわけでもないけれど、他の仲良し同僚たちと一緒に勝手にチャペルウエディングに押しかけたという・・・。まさかこのふたりが夫婦になるとはねえ、と式では笑わせてもらおうと思っていたのに、まんまと泣かされる。それも号泣!
c0069036_20394949.jpg
新婦に後から「あれは反則だわ~」と言われるくらい、通路側の席でボロボロ泣く。だってお父さんが娘を婿に渡す手前から一歩も進めなくなるんだよ。最後は娘が父の腕を無理やり引っ張って歩いていきました。

やっぱり結婚式っていいなあ。わたしも落ち着いたら(?)式だけ挙げようかな。

招いてもらったわけではないので、特別ドレスアップはせず、いつもよりきれい目な格好で出席。
c0069036_20423694.jpg
このワンピース4-5年前に買ったもので、今のものよりラインが細身なのでセーターを下に着ると苦しかったです。太っただけ?
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-02-02 21:38 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
今朝、東京から戻りました。で、午後から出勤して今日はちょっと疲れ気味です。

そうそう、お箸、グリーンがいいですよね。私もそう思いました!

週末は結婚式に参列されたんですね。きっと同僚のご夫婦の方は見慣れた方がその場にいてくれるなんて、うれしかったことと思いますよ。
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-02 23:21
★スノウィーさん こんばんは。
お帰りなさ~い。今朝東京から帰って午後から出勤、なんて週末婚は健康じゃないと続きませんね~。体調は大丈夫ですか?

同僚の結婚式では自分でもびっくりの大号泣!涙腺弱まり過ぎです・・・。

あ、お箸、お揃いですね~、って、日本全国すごい人数でお揃いだわ。
Commented by スノウィー at 2009-02-06 23:38 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
月曜午前は東京から移動で、午後から出勤して、今週は結構ハードでした。
かなり疲れました。ほんと週末婚は健康第一ですね。
yu-ppie66さん、今週末ご主人サマ戻ってこられるとのことで!
うちも今日、最終の新幹線で戻ってきます。
お互い週末楽しく過ごしましょうね!
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-07 12:36
★スノウィーさん こんにちは。
ご主人、最終の新幹線に乗り込むなんてエライですね~。本当に体力勝負だ!!
うちの夫はおそらくぐずぐず準備して到着は早くても夕方でしょうねー。大阪なのに!
ではではお互い楽しい週末にしましょう。
by yu_ppie66 | 2009-02-01 20:53 | まったり休日 | Comments(4)