上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

経費節減の日々、東北東に向かい

今日はシフト勤務(10:00-19:00)。10時出勤だとやっぱり朝がラク~。

昨夜は夜更かしして2時半まで『1リットルの涙』観てました。号泣のうちに観了。沢尻エリカ、めちゃくちゃかわいい。錦戸くん、いい役だなあ。薬師丸ひろ子、うまいっ。鳴海璃子ちゃんはキラリと光ってるなあ。8元(100円ちょっと)で、いいもの観せてもらいました。それにしても1話から最終話まで泣き通しで疲れました。

で、今朝はいつもより30分遅く起きて、洗濯まで済ませてから出勤しました。

夜はデパ地下で巻き寿司(恵方巻)買って帰宅。東北東に向かってがぶり。
c0069036_22265034.jpg
食べかけ、失礼。ひとりで1本は無理~、これ残しても福はあるのかな。と心配しながら食べていたのですが、結局完食!ひとりなので当然無言で食べきりました。

昨年は節分が日曜日だったので、相方と巻き寿司を半分コしてました。福も半分、ってとこですが、さらに巻き寿司に包丁を入れてはいけないみたいで、そこもマイナスでした!今年は福よ、来~い。

シフト勤務というのは、残業をさせないために先月から始まった体制ですが、うちの会社、今月からさらに経費節減のためにいろいろ厳しくなってきました。オフィスのコーヒー、紙カップ、アルカリイオン水、自販機、すべて禁止OR有料化。まあ、いままですべて無料で飲み放題、使い放題だったというのが甘かったともいえますが、いきなりの方針転換に戸惑いは隠せません。わたし的にはアルカリイオン水が飲めなくなるのがイタイです。

肌にも心にも水分補給はたいせつなので、自分で用意するしかありません。
c0069036_22361032.jpg
スタバ@上海新天地で購入したタンブラーとティーバックいろいろを会社に持ち込みます。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-03 23:36 | 戦いの日々 | Comments(0)