上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

グアム行っちゃう?

休日~。やっぱり朝起きられない・・・。

9時に実家からの電話で起こされ、朝ごはんを食べてだらだら掃除を済ませ、お昼ごはんを食べさせてもらいに実家へ。女組(母、姉、姪っ子)でまったり過ごしました。
c0069036_21191235.jpg
姪っ子が持ってきていたウェディング雑誌。近い将来、遠距離恋愛中の今の彼と結婚する気らしいです。グアムで海外挙式が第一希望のようで、彼女たちが挙げるときにわたしたちも一緒に挙げちゃおうか、と目論んでいるところ。

モデルさんの帽子のように頭に乗っかっているピンクの物体は付録のデジカメケースです。「●ちゃん、使って。」と姪っ子がくれた。思いっきり金色の糸で「ゼ×シィ」のタグがつけられていたから、それは取っちゃいました。

今日からBSフジ始まった中国で大ヒットしたドラマ『五星大飯店』。
c0069036_21184428.jpg
これはわたしが人生で初めてはまる大陸ドラマ、になりそうです。

でも30話もあるから、観終えるまでに半年以上かかってしまう・・・。これは上海でDVDを買ってくるしかありませんね。中国語字幕でどこまで理解できるか、という問題はありますが・・・。相方には「無理でしょう。」と断言されてしまったけれど、韓国ドラマは中国語字幕で6割方理解しているんですよ、わたし!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-11 21:37 | まったり休日 | Comments(0)