上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ネットライフの危機

ここのところインターネットの接続状況が不安定だなあ、と思っていたら、今日はサイアクの状態に。中国のホテルでダイヤルアップ接続しているくらいの不安定さ。泣ける・・・。この文章も無事UPできるかどうか。

相方がまた怪しいソフトをインストールしたせいかと思い、心当たりのものはざくざく削除してみたが改善されず。もしかして上海で買ってきた海賊版DVDを観続けたので、パソコンに負荷がかかっちゃったのかな・・・。

昨夜はSATCのラスト3話を観ていました。映画版のDVDを買ったのでそれを観る前に復習です。
c0069036_22481254.jpg
Parisのホテルでキャリーとビッグが再会したシーンですね・・・。
特に最後のシリーズは、愛し合うカップルたちに、女の友情に、泣かされぱなしのドラマでした。

実はSATCのDVDは3セット持っています。だって、あの国で買ったDVDは当たり外れがあるんだもの、予備は買っておかなくっちゃ。行きつけのお店なら交換もしてもらえるだろうけれど、移動販売店(?)で買ってるからね。実際1つは中国語字幕しかついていなくて(パッケージには英語字幕もあり、とあったのに)、いくら一度日本語字幕で観ているドラマとはいえ、スラングだらけの英語の字幕が中国語だとちょっと厳しい。で、英語字幕のもので観ました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-12 23:01 | 戦いの日々 | Comments(0)