上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

バレンタイン2009前夜

今朝起きたら7:50!大慌てで顔洗って、コンタクトレンズいれて、メイクして、着替えて、カフェオレ飲んで、そしていつもと同じ8:05には部屋を出ました。男子学生もびっくりの早業身支度!!

「すごい、メイクもいつもどおりですね」と言われたけれど、普段からメイクの所要時間は10分ですからね。自分的にはヘアスタイルがひどい出来で、終日そちらが気になってしかたありませんでした。

1時間だけ残業して帰宅。天気予報を観て出てくる余裕はなかったので朝みんなが傘を持って出勤している姿に「やばい」と思っていたら、やっぱり帰る頃には雨。置き傘はなく、夏に使っていた日傘(晴雨兼用)も先日差して帰ったため、本日は傘なし。電車を降りてダッシュ。小雨だったのでそれほど濡れませんでした。

帰宅が考えられないくらい早くなったので健康的な日々を送れるかとおもいきや、シフト勤務でゆっくり起きる日もあり、祝日やら私事都合やらで休みもたびたびあり、で、体のリズムがくずれがち。なんとかせねば。あ、そういう体づくり計画も火曜日に病院へ行ってきちんと診断を受けてからのことですね。

ここのところ腹痛も治まり、すっかりよくなった気分でいたのだけれど、今日20代スタッフさんが「婦人科系の手術をしたけれど経過がよくなくて再入院」という話を聞いていたら、また「アイタタ」となりました。精神的なものもあるのかも。ともかく名医と言われるドクターに診てもらって今後の治療方針を決めたいと思います。まな板の上の鯉、ふたたび

ところで、巷はバレンタイン前夜。チョコレート売り場はやっぱり賑わっていました。会社の男性陣にはみんなと共同で本日渡したのだけれど、プライベート(相方、義兄、甥っ子)は1週間前に渡し済み!既にわたしのなかでバレンタインは終了しています。
c0069036_23184822.jpg
母の分もわたしがまとめて購入。母からの相方用は、わたしが食べたいROYCE'の2月限定のグラン マルニエ 生チョコにしました。

わたしから相方へは、これも自分が食べたいROYCE'のナッティバー。世の中では高級チョコが売れまくっているようですが、わたしはチョコレートに1,000円以上出す気はありませんの。

義兄にあげた芋焼酎入りチョコは「すごく美味しかった」と好評でした(既に食べ終えたもよう)。

父は「チョコレートは要らない」というので、靴下3足とこれ。
c0069036_23281982.jpg
安く上げ過ぎたかしら。でも喜んでもらいました。

さて、バレンタイン本番の明日ですが、今週末相方は戻ってきません。掃除したり、病院に紹介状(&カルテ、MRIの結果)をもらいに行ったり、ネットしたり、という色恋度ゼロなかんじで過ごす予定。あ、さきほどADSLのモデムを新しいケーブルで接続しなおしたら、ネットにさくさくと繋がるようになりました。ネットライフの危機から脱出~!
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-02-14 18:15 x
ロイズのナッティバー、好きです!
おいしい上に手頃な値段で満足出来ますよね。
余談になりますが、岡山にお嫁に行った友人が独身の頃にお土産でくれて以来はまってます。

Commented by yu_ppie66 at 2009-02-14 22:59
★スノウィーさん こんばんは
Happy バレンタイン☆ですね~。ご主人にはどんなチョコレートを準備されたのでしょうか。はるばる帰って来られるとなると、奮発しないといけませんね。

ロイズのナッティバー、ほとんどわたしが食べちゃいそうです。

国際遠距離恋愛、国際別居婚はトータルで3年9ヶ月続きました。その間わたしが上海へ行ったのは12回(多分)。彼は3回こっちへ来たのかなあ。当時はそんなに無理をした感はないんだけれど、今振り返ってみるとよくがんばったなあ、と思います・・・。
Commented by スノウィー at 2009-02-19 22:45 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

バレンタインデーも終わりましたね。
そうそう、チョコは定番のゴディバにしました。
定番が好きな世代みたいです(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-19 22:57
★スノウィー さん こんばんは。
定番が好きな世代・・・、いいですね~。

そうそう、結局ロイズのナッティバーは先日わたしが勝手に包みを開けて食べ始めました。週末夫が帰ってくるまでに食べきらないようにしなくては・・・。
Commented by スノウィー at 2009-02-20 21:39 x
ナッティバー、うっかりしていたら食べすぎてしまうほどのおいしさですよね!

今週末はご主人サマ、帰ってこられるんですね~!
ゆっくり過ごしてくださいね。

こちらは今週末は別々なので明日、実家に帰って、日曜はお友達と遊びま~す。
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-21 10:23
★スノウィーさん 
ナッティバー、なんとか食べきらなかったので夫にも食べてもらえそうです。
今週末は別々なんですね。その時間も楽しまないとね!
by yu_ppie66 | 2009-02-13 23:38 | 戦いの日々 | Comments(6)