人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

税金取られ過ぎじゃないですか

確定申告の申請完了!毎年のことなので「さすがに記入もスムーズにできるようになってきたわ」、と満足していったん封をした後で、はたと間違いに気づき、戻ってくる税金が1万円違うとなれば、もちろん書き直すしかありません。国税局のHPから用紙をダウンロードして、プリンタを接続して印刷、書き直し・・・。疲れました~。書き上げて即、マンションのソバのポストへ。「税金よ、返って来ーい!」と念を入れて投函してきました。

というように、宣言どおり色恋度ゼロのバレンタインデーを送っています。相方は仕事らしいので、電話もないし。
税金取られ過ぎじゃないですか_c0069036_1517454.jpg
午前中は病院で紹介状(&MRI結果)をもらってきた。なんかドラマみたいなんですけど。その帰りにパン屋さんに寄ってお昼ごはんを調達。バゲットサンド、焼きたてのシナモンロール、クリーム入り胡桃パン。
税金取られ過ぎじゃないですか_c0069036_15172135.jpg
パストラミビーフ、クリームチーズ、たまねぎのサンドイッチ。めちゃくちゃ美味しい!これ毎週買いに行きそうな気がする・・・。シャンパンかワインと一緒にいただきたいところですが、一応病人なので(いまさら・・・)、炭酸飲料(Nuda)でガマン。
by yu_ppie66 | 2009-02-14 15:26 | まったり休日 | Comments(0)