上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

韓国ドラマに逃避中

下腹部の調子がいまひとつのため、テンションは下がっています。もう明後日には病院だし、今あえて周囲に心配かけるのもなんなので、親にも相方にも告げず、ひとり痛みと不安に立ち向かうわたし(大げさ!)。

そんな状態ではありますが、クローゼットの整理をしたり(ジーンズ5本、バッグ5個捨てた!)、酒粕入り豚汁作ったり、韓国ドラマ観たり・・・といういつもの休日を送りました。
c0069036_17265372.jpg
年末の上海、ホテルのそばの地下鉄の出口で見つけて大喜びで購入。ソン・ヘギョちゃんとヒョンビンくん主演『彼らの住む世界』(2008/KBS)です。2008年10月~放映のドラマなのに、すでにDVDが出ているとは、恐るべし。字幕は英語を選択して観ていますが、なぜか第3話は中国語字幕にしかならない!

どちらにしても理解度は6割程度なんだけれど、脚本がノ・ヒギョンさんなのでますます難解です。*2008年に観たMyベスト韓ドラ『グッバイ・ソロ』(2006/KBS)も彼のものですね。

まあ、ともかくヘギョちゃんとヒョンビンくんのかわいさだけで十分観る価値あり。他の俳優陣も好きな人たちです。放映権が超高額で日本にも売られたらしいから、いずれ日本語字幕で観られるかな。
c0069036_17424049.jpg
あと今はまっているのは『マイガール』(2005/SBS)。楽に観られるラブコメディです☆ 日本語字幕だし・・・。

毎週日曜日にGyaoで更新されるんだけれど、(明日のことがわからないのに)1週間に1話なんて待っていられないので、ネットレンタルDVDでいっきに残りを予約しちゃいました。

日本でも人気のイ・ジュンギもいいけれど、主役のイ・ダヘちゃんが思いを寄せるイ・ドンウクの方が好みです。肌の質感が好きなタイプなんです。

なんて、のんきにこんな記事書いている場合なのか、わたし?

[PR]
Commented by スノウィー at 2009-02-19 22:52 x
ソン・ヘギョちゃんとヒョンビンくんのドラマですか!!
すごくキャストがいいですね。是非、見たいです!
最近の韓国ドラマ、どんなのがはやってるのか情報がなかったので
うれしいです。
そういえば、BSで「フルハウス」やってるようなので録画して見たら
日本語吹き替えでした。やっぱり本人の声の方が雰囲気が出て
いいですよね~。でも、用事しながら見れるのでいいです。
字幕だと目が離せないので(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-02-19 23:02
★スノウィー さん
この二人の主演なら絶対観たいでしょ?でもけっこう難解なドラマで韓国ではそれほど視聴率もあがらなかったらしいです。マニアには受けたらしいけど。

本人の声が聴きたいし、ハングルの発音が好きなので、わたしも断然字幕派です。でも、たしかに目が離せないですよね~。飲み物を取りにもいけない・・・。で、今観ているのは英語字幕だからさらに目が離せません(泣)

by yu_ppie66 | 2009-02-15 17:53 | まったり休日 | Comments(2)