上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

結婚記念日を忘れる人たち

昨日は父の誕生日だったので、本日は大判焼き(御座候)を手土産に実家へ。親子三人で赤あん、白あんを分け合いながら(わたしは白あん派!)、家族会議です。
c0069036_0103428.jpg
話題は当然わたしの今後の予定(入院)のことがメインですが、「最近急に小泉さんが発言するようになったよね」などという政治ネタなども。(政治といえば、わたしは森元首相がいまだに発言力を持っていることが不思議でならないんですが。わたしのなかの歴代総理ワースト1なんですけどね~。何か発言するたびに「おまえが言うな!」とテレビの画面に向かってツッコんでいます。)

お誕生日プレゼントは母からリクエストされていたユニクロのトランクス
c0069036_0133384.jpg
去年の夏、花火を観に両親が泊まりに来たのだけれど、そのとき母が父のパンツを持ってくるのを忘れていた(自分の下着を2枚持っていた!)ので相方用のストックの新品トランクスをあげたら、それがいたく気に入ったようでして。

3枚買って行って、ニット素材のドット柄のは「■ちゃんが履いたら?」と返却してもらったので、2枚だけあげました。安上がりかしら?でも、わたしが力を入れているのは、お年玉(冬ボーナス後)と父の日(夏ボーナス)なので、それ以外のイベント時は気持ちだけで許してもらっています。

そして今日はふたりの結婚記念日でした。「結婚記念日だよね~」と言ったら、父は「うん」とかわいく即答でしたが、母は「はっ!」とびっくり、どうみても忘れていたようでした。まったく。

この話は夜帰ってきた相方に、「うちのおかあさん、まるで■ちゃんみたいだよ。」と報告しておきました。
c0069036_0213332.jpg
ふたりのときのヘビロテメニュー、キムチ鍋の晩ご飯、食後はチョコレート。母と姉と姪っ子がバレンタインに相方にくれたもの。彼女たちは絶対わたしセレクトのお返しを期待していると思います。ホワイトデーは妻のセンスのみせどころ!身内はともかく、研修生の子にももらったようなので、夫のポイントをあげるべくがんばらなくっちゃ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-21 23:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)