上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

5月復活を目指すのだ

メイちゃんの執事』を観ていたら、相方から電話がはいり、いきなり「おはよー!」とあいさつされました。どうやら、いつものように晩ご飯を食べ過ぎてウトウトしてしまい、目覚めてあわてて電話をしてきたと思われます。「おはよー、って、今は夜の10時前ですよ」とやさしく教えてあげたら、「あーっ」という反応。そういうところがかわいいうちの夫です。

相方の会社も着々と人員削減が進み、自ら工程に入る彼は「人が減ってけっこうきつくて疲れる」らしいです。

わたしはここのところ体調が万全とは言えず、おなかが痛かったり、頭が痛かったり。今までだったら気に留めない症状もつい今回の病に関連づけてしまい、気分はすぐれません。このままの状態で手術まで放置されることに不安が募ります。

といいつつ、食欲だけはしっかりあります。日曜日に彼が作ってくれた麻婆豆腐や、自分で作った野菜スープ、牡蠣のオイスターソース炒めなどを白いご飯と一緒にモリモリいただいています。よく食べて、寝て、なんだかんだ言ってけっこう元気なのかも。

日曜日のNHK『サンデースポーツ』は楽しみにしていた大輔くんの特集でした。「大ちゃん、クロいよ!!」色白男好きなわたしとしては、大ちゃんの焼いた肌がマイナスポイントでしたが、全力疾走する姿に感動いたしました。生まれ変わった高橋大輔の本格的復帰は5月、とのことですが、わたしの完全復活もその頃かもね!
c0069036_2381621.jpg
ネットで購入したユニクロ、ブラトップ。去年の夏は買わなかったけど、巷のあまりにもの好評ぶりと入院時に着ちゃおうかなという思いで3枚購入~。黄色のストールも実は病院で巻こうと思って一緒に買いました。明るい色をセレクトしました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-24 23:18 | 戦いの日々2 | Comments(0)