上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

不思議な光景、とか、春のかき揚げ、とか、疑惑、とか

タイムシフト勤務日。9時過ぎに部屋を出て、路面電車に乗ったら片方の座席一列にずらりと20名くらいの幼稚園児が!当然車内大騒ぎか、とぞっとしたのだけれど、みんなおとなしく座ってひとことも発しない!名札を見るとわが母校の大学の付属幼稚園の子たち。教育実習で付属小学校には行ったが、ほとんどがいいとこのうちの子どもだったな。しつけが行き届いているのでしょうか。みんな白いハイソックスでこぎれいだし、利発そうな顔立ちなんです。先生に「絶対騒いちゃだめよ」と言われたにしても、このくらいの子が大勢で電車に乗ったらひとりふたりくらいは調子に乗ってはしゃぎまくる子が居そうなものだけれど。なんだか不自然な光景でした。途中の電停で引率の上品そうな先生(付属には県内でも優秀な選ばれし教諭が赴任していました!)に「降りますよ」と静かに言われて、みんな「ありがとうございました」と運転士さんにあいさつをしながらするすると降りていきました。普通この状況なら先生も「ちょっとぉ、みんなあ降りるからね。遅れないでよ。そこ聞いてるう?」とパワー全開になるよね。だのに・・・。
c0069036_22194584.jpg
その静けさに驚いて、こっそり盗撮。捕まる?

夜は会社の先輩といつも行くおうどん屋さんへ。
c0069036_22204192.jpg
春のかき揚げソバとおむすび。「お給料減だし節約しないとね」といいつつ、がっつり!

ごはんもしっかり食べられるくらいに体調がまずまずよいので、久々に週末大阪に行っちゃおうか、と思い、昨夜相方に相談してみたら、きっぱり拒否されちゃいました。「××(得意先の企業)の人とごはんに行かなくっちゃ」なんてあわてて(?)言ってました。むくむく湧きあがる浮気疑惑・・・。いやいや信じるものは救われる。お金を使わず、部屋の掃除とDVD鑑賞で過ごします。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-02-26 22:31 | 戦いの日々 | Comments(0)