上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

片付け嫌いなわけではないが

c0069036_15545159.jpg
昨日飲み会の前に書店にダッシュしてこんな雑誌を買い、自分に渇を入れて本日は部屋の片付けなどを・・・。しかし、雑誌のなかの部屋のようにはまったく片付かなくて、すぐイヤになり、中途半端に終了。

はー、どうやったら物を増やさす、溜め込まず、不要なものをきっぱり捨てられるのでしょうか。

お昼からはDVD鑑賞タイム。韓国ドラマ『マイガール(SBSの韓国語サイトに飛びます。音出ます!)、とうとうラストまで観ました。
c0069036_161919.jpg
主役ふたりのキスシーン、気に入っています。笑いあり涙あり、恋あり友情あり。心が折れがちのこの時期にこのドラマに出会えたのは幸せでした。

もうひとつ自分を元気づけるために「観とくか・・・」ということで、コレ。
Daisuke Takahashi 去年の4大陸選手権FP♪ロミオとジュリエット。本当にいつ観ても気分爽快になれる快心の演技です。これはアメリカESPNバージョンですが、どの放送局のよりもカメラアングルが優れていると思います。ファンがうっとり、の十字を切るところもばっちり。あと解説者が、大ちゃんがジャンプを決めるたびに感嘆してるんですね。最後は「ワオ、アンビリーバボー!」と叫んでいました。

そんなこんなでおなかと喉が若干痛いけれど、なんとか元気です。(ちなみに相方は本日出勤。)
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-03-04 23:16 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
今日も一日おつかれさまでした。

週末、東京へ行って来ました。
帰りの新幹線の前の座席の女性が写真の「クロワッサン」読んでました。

そうそう、大ちゃんの映像見ました~。ありがとうございます!
男子の方をチェックしようと思った矢先に、ケガの治療で試合に出れなかったので、見れてうれしいです!
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-05 20:45
★スノウィーさん こんばんは
まめに東京へ通ってますよね。
その体力、財力、そしておふたりの愛の力に感服いたします!

大ちゃん、観ていただけましたか?元気を出したいときにはこの2008年4CCのフリーの演技を観ることにしています。あといろいろお気に入りの演技があるのですが、またご紹介しますね。
Commented by スノウィー at 2009-03-05 22:12 x
yu-ppie66さん、こんばんは。
東京から戻ってからの毎日の仕事はきついです~!
でも、あと今週は1日なので頑張って交通費を稼がないと(笑)!
なんのために仕事してるんかーって感じですね、ははは。
ちなみに新幹線のエクスプレスカードにようやく入りました。

大ちゃんの演技の映像、また楽しみにしておきま~す。
女子の方は結構見ていますが、男子の方の映像はなかなか見る
機会がないのでとても貴重です!
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-05 23:17
★スノウィーさん
あと1日、がんばりましょう。愛する人に会いに行くために働く!てステキなことじゃないですか!

>女子の方は結構見ていますが、男子の方の映像はなかなか見る
機会がない・・・
本当に日本のテレビは女子偏重なんです。わたしもかつてフィギュアスケートは女子ばかり観ていましたが、実際男子の演技はあまり放映されないですね。この世界歴代1位の得点をたたき出した大ちゃんの演技もフジテレビがスポーツニュースのなかで流したような記憶が。あと女子SPの放映日に録画で挟み込んでいたくらいの扱いでした。
by yu_ppie66 | 2009-02-28 16:23 | まったり休日 | Comments(4)