上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

涙涙の2009年2月は長かった

今日から弥生3月。例年1月2月3月は怒涛のように過ぎ去るのだけれど、なぜか今年の2月はやたらと長かった気がする。仕事がヒマ(!)になったのが大きいのかも。帰宅時間が早まった分、ウィークディの自分の時間が増えたから。

同僚の結婚式での号泣から始まり、DVD「1リットルの涙」「マイガール」「SATC(のラストコーナー)」を泣き泣き観る日々でした。本当にこの1ヶ月よく泣いたなあ。2月最後の大泣きは昨夜の『ファン・ジニ』ですね。(ヘンスさま~っ!)

手術を受けることも確定し、気持ちが晴れないひとつきでした。この状態はあと2ヶ月は続くから、なかなか前向きな気持ちになれないし、外向きな行動も取れないのがつらいところだけれど、穏やかな気持ちで春を迎えたいと思います。
c0069036_1636564.jpg
これチーム女子がマクドでもらったWBCの応援ファイルを奪いました。社内女子で野球に興味がある少数派のわたしがもらう資格はあると思います。
c0069036_164322100.jpg
松坂大輔バージョン。加油!

プライベートで使いたかったのに、持ち帰り仕事のための資料を入れるために早速使いました。ぐすん。

昨日は翻訳業務のため出勤していた相方、20時頃コールがあったので「おかえり~♪」と出たら、「まだ会社だよ・・・。翻訳終わらないよ。この仕事もういやだ。どうしよう。」と暗い声。わはは、またやめたい病か?

「帰ったら電話してね」とお願いしていたのはぶっちぎられ、今朝モーニングコールがあったので、「おはよー!」と明るく出ると、今度はいきなり「お願いしたいことがあります」と切り出されました。あなたのお願いは面倒なことが多いんだけど・・・、とおそるおそる訊いてみると、「今日売り出し中のわたしたちのマンション@上海を買いたい人が商談に来るので、指定書類を添付ファイルで不動産屋にメールしてほしい」とのこと。彼の大切な書類関係はすべてうちに置いてあるのでしかたありませんね。そしてうちにはスキャナーがないので、会社までひとっぱしり。
c0069036_16483672.jpg
無事業務遂行!この内助の功の数々、どうよ?

ああ、とにかくマンション、売れてくれ~!3月早々のHappy Newsよ、やって来い!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-01 16:53 | まったり休日 | Comments(0)