上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

公萬狂想曲、ふたたび

どうやら上海のマンションが売れそうです!

「ヤッター!ヤッター!」と大喜びしていたら、相方がぽつんと「ちょっとさびしいじゃない?」ですって・・・。実際彼は3年弱そこで暮らしているから思い入れはあるでしょうね~。自分で内装工事もしてたし。あの部屋で怒涛の転職人生@上海を送っていたのだから。日本で暮らし始めてからは賃貸で貸し出しているのですが、上海に帰ったら管理人さんのところへ顔出したりしてました。わたしもあそこの管理人のおじちゃんたちとは仲良しだし、いろいろ思い出もありますが、あそこでずっと暮らせるかと言われると自信がない。水周りに不満が・・・。

過去のメールをチェックしていたら、2003年9月、不動産めぐりをしていた彼からメールが来ていて、今の部屋を添付ファイルで紹介してくれていました。
c0069036_2352285.jpg
なかなか上手な紹介文ですね。こうやってみると懐かしいし、いい部屋だったと思います。

マンションの概観と周囲の様子。以前貼り付けていた動画がエキブロの意向(?)でなくなってしまったので、You Tubeであげ直してみました。


何よりうれしいのは、買ったときの1.5倍近くで売れそうなことですね。購入時に築10年くらいだったのに、その5年後にさらにあがるなんて中国経済はまだまだ元気ってことでしょうか。これで喜んでいたら、「妹のところは新築だから3倍になっているよ。だからあのとき一緒に買えばよかったのに」だって・・・。そんなお金いったいどこにあったというの?

そして今回の売却費用の使い道について、夫婦の意見は割れまくりなのでした。ああ、エネルギー使うわ・・・。
[PR]
Commented by 我想イ尓にコメントしたダニエル at 2009-03-03 21:52 x
ご無沙汰しています、旦那様の浮気疑惑は晴れましたか?
映像から見るとそちらのマンションは錦江楽園駅の近くかな、
上海の不動産は下落予定だから売れれば早く売ったほうがいいかもですね。
                 ダニエル
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-03 22:00
★ダニエルさん
浮気疑惑はうやむやのままです。知らないままの方が幸せなこともあるってことで・・・。

>錦江楽園駅の近くかな
ビンゴです♪ 
けっこうたくさんの方が「買いたい」と観にやってきていたのに、なかなか確定までしなくてやきもきしていましたが、この週末、夫が最終手続きに上海へ向かいます。わたしからしたら築15年の中古マンションによくこれだけ払うなあ・・・というかんじですが・・・。
Commented by スノウィー at 2009-03-04 23:25 x
yu-ppie66さん、マンションは中国にもあったのですね。
すごーい!かっこいい!
買ったときの1.5倍なんて立地がきっといいのでしょうね~。
ご主人さま、今週末、がんばってきてくださるでしょう!
売却費用、入ってくるのが楽しみですネ。

Commented by yu_ppie66 at 2009-03-05 20:50
★スノウィーさん
「中国と日本、それぞれにマンションを持っているなんてすごい!」とよく言われるんですけれど、どちらもお手ごろ価格の2LDKで、ふたつ合わせてもうちの会社のおねえさま方の高級マンションよりずっと安いです。わたしたちには分相応の住まいですね。

たしかに中国のマンションは立地の価値だと思います。
>売却費用・・・
本当は日本のマンションのローン返済に廻したいところだけれど、人民元があがるまではそのまま置いておいて、それから考えます。今のうちに「浮気したらそのお金は妻のもの」という念書でも書かせようかしら。
Commented by スノウィー at 2009-03-05 22:20 x
人民元があがるまで、そのまま置いておく・・・考え、なるほど~!
賢いですね。

「浮気したら・・・」の念書のコメント、思わず笑いが出てしまいました。
いいですね~、それ(笑)。
ご主人さま、優しいから浮気しなくてもyu-ppie66さんの言うとおりに
なんでも書いてくれそうな気がします。
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-05 23:20
★スノウィーさん
それがお金が絡むとね・・・。簡単に念書にサインするとは思えません。

日本の株で大損をしているので、なんとか元で少しでも取り戻さなくては老後が不安でたまりません。
Commented by じゃあず at 2009-03-07 20:58 x
ん~そうですね。手放す時のご主人の寂しい気持ち、なんとなく分かります。
そして1.5倍の使い道で意見が分かれるのも頷けます!(^-^;)
我が家はまだ生活しているのに、相手が「売る話」をするので疲れます(笑)
念書・・・私もヒトゴトではありません!
あ、失礼しました。今私、帰省中です。
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-07 21:10
★じゃあずさん おかえりなさい。
幼稚園の先生にお土産をたっくさん頼まれてるんですよね♪ わたしだったらキレてます!

あ、念書・・・、これマジで書かせるつもりです。昨夜電話で「浮気が原因で離婚したらこのお金はすべて相手のものとするという取り決めにしよう」と提案したら、「えーっ!?」という反応をされました。その反応自体がまちがってると思いませんか?
Commented by じゃあず at 2009-03-07 21:54 x
ええ、お土産の件、私も既にキレてます(笑)
安~い化粧品を買って、恩を着せようと思案中です←せこい。

ふふふっ。ご主人の反応、最高ですね。
この反応を逆手に是非、念書は100%、yu_ppie66さんの
思惑通りに進めてください!
応援してます!←私も本気で思案中です(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2009-03-07 23:08
★じゃあずさん
ヤツはお金で置いていたら妻に狙われる、と恐れたのか、「早く次のマンションを買おう」と言っています。不動産にされるともらうとき(!)めんどくさいなあ、なんてわたしは思っていて・・・。念書のパターンをいろいろ考えなくっちゃ。じゃあずさんもいい案があれば教えてください。
by yu_ppie66 | 2009-03-02 23:18 | 上海生活 | Comments(10)