上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

世界中の中国人のなかで

18時半前にオフィスを出たエレベーターのところで相談役と一緒になりました。「ちゃんと(残業禁止令を)守って帰ってますな。」と言われ、「今日はあれだけど、普段はサービス残業してますがな。」などとは決して口にせず、「はい、もちろん!」と明るく答えておきました。

経営陣に対していろいろ言いたいことはあるけれど、相談役の政権時代、売上全盛期でいろいろおいしい思いもさせてもらったし、引き上げてもらったし(その分、身も心も相当削る日々だったけれど)、やっぱり感謝しています。

わたしたちの上海の公萬の行く末も心配してくださっていたので、「なんとか売り逃げできそうです」と報告しておきました。「それはすごい!」と相談役から感嘆されると、嬉しさも増します。

それはおいといて、今日は首と胃が痛いです。ついでにおなかも壊しているし。体調はひどいものです。自分ではずっと「こんなに健康なのに」と思い込んでいたけれど、このブログ読み返してもしょっちゅう「体調悪い」と書いてました。病院にいくほどでもないけれど具合が悪い・・・、こういうのがいきなり大病に倒れたりしちゃうんだろうか。

最近の楽しみは18時からBSフジで放映されている『五星大飯店』を録画(18時~なのでさすがにライブではムリ)しているのを、毎日(月~木)観ることです。週1だとまどろっこしいけれど、週4回だと展開スピードがいいかんじです。
c0069036_22221292.jpg
三人の美女から想われる张峻宁(ジュンニン)くんですが、わたしは三人だったら、牛萌萌ちゃんを選びます。全32話で今後半にはいったところです。どうなっちゃうんだろう。

张峻宁(ジュンニン)くんのきりりとしたホテルマンぶりは↓この動画で。

キムタクに似ていると言われているようですが、そうかな?

まあ、いくらジュンニンくんがステキでも、わたしが世界中の中国人のなかで一番好きなのは相方ですからね!(今日お昼休み連絡することがあって電話したら、切るときに「●ちゃん、土曜日は(ホワイト・デーだから)できるだけ早く帰るよぉ」と言われてそれだけで愛復活な、単純なわたしなのでした。)
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-11 22:38 | 韓流・台流・華流 | Comments(0)