上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

完全復活はまだ

昨日あれほど寝たのに(郵便局&食料調達で外出した時間、お風呂&お風呂あがりタイム以外はずっとベッドの中!)、今朝も目覚めは悪く、力振り絞って出勤。人間、食べていないと力がはいらないものですね。脳にも栄養が行き渡らず、働きが悪かった・・・。みんなに「大丈夫ですか?」と労わられ、「顔色悪いですよ。」と心配された一日でした。

本日は会議2本。どちらも来期の組織を意識して参加したものだけれど、朝の会議なんてわたし以外は精鋭(?)の男子ばかりで、今まで女子相手の会議が多かったから、えらく新鮮でした。会社は着々と4月以降に向けて動いているわけで、わたしも「くさったら終わり」と思っているので、前向きに取り組みたいと思っています。ときどき落ちますが・・・。

c0069036_204111.jpg◆本日の食事メモ◆

【朝】ヤマザキ・サワーシフォンケーキ(オレンジ味)半分/カフェオレ

【昼】永谷園・生姜ぞうすい(画像→)/いちご

【おやつ】ホットミルク/ビスケット2枚

【晩】サンマルクカフェ・卵サンド1切れ/ポタージュスープ
c0069036_20423666.jpg
体調が悪いとき、わたしが不思議と欲しくなるのは、卵サンドイッチとたこ焼き。こればっかり食べ続けているときがあります。

今日も帰り道、サンマルクカフェに吸い込まれるように入って、気がつけば卵サンドを手にしていました。しかし、今の胃腸にはハードだったようで、一切れ食べた時点でトイレへGO!となりました。こんなわたしの胃腸にもやさしいのは、ビスケットCHOICEです。小さい頃から大好きなお菓子。今のわたしには貴重な糖分補充のもとです。

この土日でなんとか復活したいと思います。相方が帰ってくると「あれ食べろ、これ食べろ」とうるさく、心安らかに休養できないので、「■ちゃん、今週は帰って来なくていいよ」と言ったら、「なんで?帰るよ。」ときっぱり言われたので、しかたない、ご主人様の帰還をありがたく待ちたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-13 20:52 | 戦いの日々 | Comments(0)