上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

你是我的老师吗?

相方が帰ってきていなかったら、ほとんど寝ていたのではないかと思われるこの週末。急に昨日は午前中出勤になったりしていたので、思いのほか活動的に過ごすこととなりました。過ごさざるを得なかったともいう・・・。
c0069036_14524663.jpg
本日のお昼ごはんは、彼が書店で立ち読みをえんえんしていたらしい間(!)にすべてわたしが作りました。圧力鍋を持つのもやっとの力しか残っていないってゆうのに・・・(涙)。

鶏と大根とゆで卵の煮物(ちょっと圧力鍋にかける時間が長すぎた・・・。でも卵がくんたまのようになってめちゃくちゃおいしかったです。)、彼の「パスタが食べたい」と言うリクエストに答えてハーブウィンナとほうれん草ときのこのパスタフルーツヨーグルトサラダ、ジャスミン茶

それにしてもこれを作るために1時間くらいキッチンに立っていたので、体がしんどかった~。朝も一度起きた後、またベッドに戻ってウトウトしていたら、「お粥できたよ、もう起きて食べて」と相方から起こされました。

「欲しくなくても食べろ」だの、「胃が悪いのに炭酸飲むのはやめて(わたしはKIRIN nudaラブの女)、悪いのが解っているのになんで飲むの?」だの、「自分の体を守る生活をなんでしないのか」だの、もう説教されっぱなし。だから帰ってこなくていい、って言ったのに。

「ほんとうにもう、子どもかっ?」と言うので、「あなたはわたしの老師ですか、是不是?」となんどもつっこみました。

あと(近い)将来に関して、いつもにもまして夢や希望を熱く語られたのですが、、こんな体調のわたしにはそれがまったく響きませんでした。残念。

【週末のまとめ】
◆土曜日AM、マンションの配水管清掃の予定だったが、急に休日出勤となり、清掃時間を変更してもらって会社へ。
◆一緒に出勤していたYさん(わたしより3歳年上の美人)とランチ。いつまでも熱いハートを持って走り続けている彼女を尊敬しています。管理職としての意識もわたしとはえらい違いでした。反省(ちょこっと)。
◆休日出勤手当は自分へのご褒美として当日中に使い切ることをモットーにしていたわたしですが、このご時勢そんなことも言ってられず、ランチとMUJIでの買い物で半額くらいを使って帰宅。(しかしその後大買い物をしてしまうことに・・・。)
◆配水管清掃が終わった頃、同僚の結婚式の2次会に参加する姪っ子が時間つぶしにやって来て、「おかあさん(わが姉)が2次会じゃあまり食べられないから事前にちゃんと食べとけって。」というので、我が家にあるお菓子やサンドイッチを食べさせました。ちょっとおねえちゃん・・・。
c0069036_15211475.jpg
◆でも姪っ子はかわいい(ソン・ヘギョ似なのよ)ので、待ち合わせ場所まで車で送っていってやりました。
c0069036_1541449.jpg
◆そのままバス停まで移動して到着した相方を拾い、閉店前セールをやっている電器店へ。

◆確定申告で返ってきた税金を親に還元するため、地デジ対応のコンパクトテレビを実家に買いました。療養中にわたしが観たいというのもありますが。(※画像はSHARPさんのサイトから)

◆相方もノートパソコン購入。彼が現在使っているのは2002年夏に購入して幾度も修理を重ねてよろよろ動いているDynabookと、わたしがあげたVAIO(2002年暮れ購入)ですが、「最近どんどん研修生が最新式のいいやつを買っていて、ボクがぼろぼろのを使っているから立場がなかったよぉ」というのが、たいそういじらしかったです。
c0069036_15521523.jpg
◆ジャン!深夜0時前、「■ちゃん、いい加減お風呂に入ってよ。お湯が冷めるよ」というのに、そこから箱を開けて立ち上げ始め、わたしのデスクトップからLANケーブルを勝手に抜いてネット接続までしていました。
c0069036_15521931.jpg
さすがに画面もきれいです。本体はホワイト、デスクトップは桜に設定したので「女の子みたいだな」と言っていましたが、かわいい!ちなみにバックでは『ファン・ジニ』放映中。恒例の大泣きで観ました。
◆本日8時起き。(わたしはそこからまた1時間半寝た・・・。)朝ごはんは彼の作ったお粥(ピーナッツ、棗、竜眼、レーズン入り)
◆お昼ごはんを食べて、彼をバス停で見送り、週末同居時間終了~。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-03-15 16:02 | 週末婚生活再び | Comments(0)